ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

彼岸花

2014-10-09 17:57:28 | 花・植物
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


             チョット渋く、彼岸花をモノクロに  E-M5 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 MACRO
             
             
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒョウモンチョウ? | トップ | 天王洲ふれあい橋 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ヒューマン)
2014-10-09 20:48:04
おっと、モノクロでの撮り方もあったのですね
ヒガンバナがいっそう妖艶に見えます
返信する
うん。 (Dakkime)
2014-10-09 23:26:57
こりゃ、カッコいい。
そして、大胆。

間違いなく、カッコいい!
返信する
流石モノクロの名手 (古希の青春)
2014-10-10 08:40:27
ポンタロウさん、お早うございます

流石モノクロの名手ちょっと違いますね
不思議な彼岸花独自の雰囲気があります
全体にソフトトーンにしたのも効果的だったのでしょう
バックの白が良く効いています
返信する
モノクロ (ポンタロウ)
2014-10-10 09:45:34
ヒューマンさん、こんにちわ。

彼岸花のモノクロは初めての気がしますが、
撮ってみてPCに取り入れてみたら、気に入りました。
返信する
モノクロ (ポンタロウ)
2014-10-10 09:47:56
Dakkimeさん、こんにちわ。

カッコいいですか?有難う御座います。
彼岸花も、モノクロにするとこんなに感じが変わるものだという事が判りました。
返信する
モノクロ (ポンタロウ)
2014-10-10 09:59:05
古希の青春さん、こんにちわ。

カラーでも撮ったんですが、仰る通りモノクロの方が不思議な雰囲気が出ていたんです。
バックの白は、水溜りの光を入れてみました。
四方八方からアングルを変えて撮りました。
嬉しいコメを有難う御座います。
返信する
Unknown (ぐーま)
2014-10-16 07:43:23
すごい!!
この前コメントしようと思いながら
してなかったんですね~。

もう感動ものです!!

バックの水たまりの光が効果抜群ですね!!

さすがポンタロウさんです~
返信する
水たまり (ポンタロウ)
2014-10-17 10:43:07
ぐーまさん、こんにちわ。

水たまりは、一ヶ所からしか撮れないので
構図が難しかったですね!
下の彼岸花にピンを持っていったので、
他がうまくボケてくれました。

返信する

コメントを投稿