トトちゃんの気まま日記

日々起こる出来事や趣味の競技ダンス、ガーデニングなど気ままに書き残しています。
トトちゃんは、我が家の美人ネコです。

トトちゃんの朝

2006年06月28日 | Weblog
昨日は”めぐみ”の雨。いま曇り。今日は雨模様。
パパちゃん、いつも残業お疲れ様!
でもトトはいつも暇なんだ・・・。

パパちゃん        何かいいことない?   おお!
トトつまらないナ~!  

パパちゃん、花がさきはじめたよ!        たくさん咲いてきたね!

前庭も見て!蕾が大きいね!

フラワーボックスもキレイになってきたね!

パパちゃん、サクランボ少し食べてもいいよ!

そうかい?それじゃ少しいただきま~す!

ん~。ちょっと味が薄いかな~。去年はもっと甘かったのにな~。
でも熟しすぎみたいだから、帰ってきたらいっぱい取ってくるからね!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭の様子 (北海道のアンジェラ)
2006-06-28 09:40:23
トトちゃん目線ですね?

とても素敵な庭になりましたね。

薔薇も咲いてきたし、満開の薔薇はステキでしょうね
サクランボ・・。 (hideko)
2006-06-28 22:44:07
サクランボ赤くて美味しそう・・。

食べ頃ですね・・。

我家はマダ黄色です・・

もしかして病気も付いたかなぁ~。

少しだけ赤く成りました。

良かったですね。

沢山成ってね~~~。
今年が最後?サクランボ (sin159)
2006-06-28 23:23:51
今日はトト目線の会話路線。昨日は日記路線。それまでは手紙路線かな。

考えてみると、ブログは日記のはずなんですが、コメントなどを書いているうちにコメント路線=手紙路線で日記路線になっていないのかな~?なんてつまらないことを考えたりしていました。

味がいまいち濃くなかったサクランボ、冷やしたらおいしいのかな?

サクランボジャムにしてみようかな?

来年はないかもしれません

hidekoさんへ (sin159)
2006-06-28 23:31:08
黒くてあま~いのを食べようと我慢していたら、いざとってみると劣化が始まっていたんです。近くで見て食べごろを観察しながら取った方がいいようです。

hidekoさんのサクランボは標準だと思います。

ウチのように熟しすぎないよう気をつけてください。

教えて下さって・・。 (hideko)
2006-07-01 14:08:16
有難うございます。

少しづつ赤く成ってますが

食べれたら良いのですが・・。

木は30年以上も経ちます

サクランボです~成れば美味しいです。

少し様子を見ますね・・。

昨日ニセコに行って来ました、

細川たかしの銅像見て来ました

羊蹄山も少し雪が残ってました

噴出しのお水は凄く美味しかったです・・。
ウチの木は30年近く (sin159)
2006-07-01 21:34:06
大体お互いの年齢が分かりそうですね。

今日簡単に採れるところだけ獲ったんですが山のよう。結構腐れていました。

食べ始めるととまらないんです。

明日も山ほどとってヨーグルトソースにします。

羊蹄山は美しいですよね。

我が家でもいってみたいです。

コメントを投稿