カメラを片手に

飛ぶものは

強い寒気の吹込みにより今朝の奈良は0.7℃迄冷え込んだ。
初氷かと思いきや、奈良地方気象台は、平年より15日遅い初霜を観測したと
発表し、1月中旬頃の気候という。
      11時半、10.8℃、52%

散歩の途中、午前10時頃の遊歩道、日陰はまだ霜が残っていた。
      10時頃、日陰

自宅近くの公園で、残った紅葉です。
      10時

近くの公園で空を見上げれば、飛行機雲を・・・双発でA320かな???
      

機体番号はJA09JC、
日本エアコミューター のATR42ー60、この辺りで見るのは珍しいですね。
飛行機が離着陸をする際に最適な風向きは「向かい風」だといいますから、
冬型で北風が吹いており、伊丹への但馬便でしょう?。
      

このヘリコプター、機体ナンバーが読み取れない。
      

 落ち葉に一頭のチョウが・・・
      

翅を開いてくれました。「ムラサキシジミ」でしょうか。

日中は、上空には雲が少なく、日差しもあり最高気温は11.8℃だった。
連れ合いを午後3時頃奈良迄送れば、奈良公園は結構な観光客で賑わい、
最後の紅葉を愉しまれているようで、巻き込まれないように早々に自宅にと。
    
今日はこの一年の労をねぎらい妻に感謝する「妻の日」だそうだ。
1年の最後の月である12月に、感謝を表す「サン(3)クス」(Thanks)の語呂合せ

その妻もお出かけで、帰宅は午後9時を過ぎるらしい。
駅まで迎えに来てと言って、車を下りて行った。酒も飲めず待つ身は辛い。
飛ぶ妻は、まだまだ付き合いを広げている。
何処へいかれることやら。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事