カメラを片手に

「炭火約肉とみや」でお祝いを

お彼岸も近く日出はもう6時過ぎ、春霞のせいか朝日が差し込んだは7時前、
最低気温は4.2℃、日中はぽかぽか陽気になる19℃迄上がるとの予報。
      11時、16.3℃、47%

小庭の鉢、丸い壺形の青紫色でブドウの房のように密集する 「ムスカリ」が
愛嬌をふりまいて咲き始めた。
ユリ科の球根植物で地中海沿岸から南西アジア原産、花の香り「ジャコウ」
のギリシャ語「moschos ムスク」が和名の由来です。
鮮やかな青紫色、ヒヤシンスに似て葡萄のような花を咲かせることから、別名
は「グレープヒヤシンス」 
花言葉、ヨーロッパでは約6万年前のネアンデルタール人の墓の遺跡に、この
花が供えられ、世界最古の埋葬花とされ、悲しみの象徴とされるが・・・
日本では、チューリップなどの他の花の引き立て役から「寛大なる愛」 と。
      3/16

年越しで宿泊する予定だった三男坊一家、大晦日に発熱して家にと帰ったのに
唯一の孫娘の高校入学祝で焼肉を希望し、お祝いを持ってやって来た。
だが今回も次の日に予定があるため、「炭火焼肉 とみや」さんで食べて、
実家に戻りゆっくりするかと思えば、ゴールデンウィークにゆっくりすると
言って早速帰ってしまいました。

この夜集まったのは12人で、久しぶりの再会で楽しそうでした。
      
こだわりの七輪を用いての炭火焼肉が売り、煙対策もばっちりでした。
      

注文したのは、上塩タン            
       特上焼盛、ロース、カルビとミスジ
       ホルモン盛           
あとは勝手に、お酒やジュースも含めお肉をスマホから注文していました。

孫も大きくなり流石よく食べており、嬉しい限りです。
      

連れ合いはお腹が空いたようでビビンバを       
最後にマシュマロ焼きを、一番下の孫は楽しんでいました。
      

今年のお祝いは一人だけですが・・・
もの入りですね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事