カメラを片手に

三山木の生パスタの「カナマロン」

今日は「こどもの日」、ゴールデンウィーク後半3日目の朝も良い御天気、
最低気温の13.7℃から上昇し、午後1時過ぎには29.2℃迄上がれば、半袖に
着替え早くも夏の装いに。明日は雨の降りだしが早まり、午前中には雨、
昨日の子供らの家族とのバーベキュー、楽しかったのですが後始末が残る。
シーツなどの洗濯と道具の洗いなど良い御天気のうちにと頑張りました。
      14時、28.5℃、38%

今日も若草山頂上342m(鶯塚古墳)から三重目展望台にも人に姿が・・・
       👇             👇

勿論、二重目から一重目にかけ、降りてこられる多数の人ですね。

床の間の皐月飾りです。
      

連れ合いは用事で午前中は新田辺へと出かけ、迎えに来てほしいとの電話で
出向けば嬉しいランチのお誘いがありました。

三山木の森の中を開墾、手造りログハウスで開業後13年の「カナマロン
ご夫婦だけで石窯ピッツァ&生パスタが楽しめ、連れ合いのお気に入りです。
      入口と石窯

ウグイスの鳴き声が少し開けられた窓から聞こえてきました。


ランチセット(パスタかピザを選択、税込み1680円)を
5種の前菜盛り

今回は二人ですので、石窯ピッツァ(マルゲリータ)と
      

自家製生パスタ(明太子パスタ)をシュアーしました。
もちもち感がたまりませんね。
      

4種のデザートプレート

食後のドリンク(コーヒー)で他には紅茶とリンゴジュース
      

我は3年ぶり?、心のこもった品々は美味しく、パスタが一番好きかな。
今日は女性ばかり3組がおられ、話が弾んでおりましたが・・・
10歳未満はお断りで、特に平日は静かですよとのオーナーの言葉でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事