本日モ縞馬ナリ☆

HAPPYでSMILEな毎日をご紹介☆
(=´∀`)人(´∀`=)

『漢字のはなし』ポプラ社☆

2021-09-22 22:05:00 | 日記
昨日の桜島。
アップし忘れていた。笑



書道教室で、
『先生!入手しましたよ!』

前回教えて頂いた
『中国名詩』を持って行きお見せした。笑



『あら〜!ありましたかぁ?』

『ジュンク堂書店のサイトでポチッとして
翌日には受け取りに行きました!』

『こんな本を買う人がいるんだと
思われたかもね』笑

と、ここから、
師匠先生が携わった出版物の話になり。

この中国名詩を作られた山田勝美先生と
昭和56年に『漢字のはなし』を
ポプラ社から出しているから検索してみてと。

って言うか、
この山田先生を検索したら凄いお方だ!



『この本も全部あげたりして、
手元にないのよねぇ〜。』

『あ!ヒットしましたよ!』

『お金は払うから一冊買って〜』
と師匠先生。

あ、でも『在庫なし』です〜。



あ!Amazonに出てます!
ひゃ〜!34,900円!



『はぁ〜?うそ〜?ホントね!?
買わない!買わない!!』笑

ホントです。

いやはや、先生、手元に残しておいて
売りに出したら良かったのに。笑

で、今、いろんなサイトを見るけれど、
どこにもありません。



古本屋さんとかで見つけて
プレゼントしたら喜んでくれるかも。笑

それにしても、
世の中は凄い事だらけだわ。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャム)
2021-09-23 06:11:07
研修生ボーヤ達の苦手な漢字(-.-;)
例えば読み方!
管これはカンでもスガとも読む
先日ボーヤ達がジャムさんこの弁当には何のイキモノが調理されてるの?
怖くて食べれないと(;_:)
どれどれ(^_^;)バカタレこれはナマモノと読むんじゃ٩(๑`^´๑)۶
それにおみやぁ〜達の國では犬も猫も食べるのに何が怖くて食べれんとじゃ
アホたれ٩(๑òωó๑)۶
毎日こんな感じですわ(^.^;
返信する
Unknown (simaumaane)
2021-09-23 22:10:07
刺激のある毎日!😁
ぼけぼけしていられませんねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。