本日モ縞馬ナリ☆

HAPPYでSMILEな毎日をご紹介☆
(=´∀`)人(´∀`=)

『病院に行ったらかえって病気になりそう』という台詞☆笑

2022-01-18 21:21:00 | 日記
本日2話目!笑

義母上様の術前検査、
9時半から14時までかかりました。

朝食抜きの義母上様は
すっかり疲れ切った様子。

燃費の悪い私も
昼前からお腹空いていましたけど。笑

お昼を食べて帰ろうとの事で。

前回も訪れた『回転寿司めっけもん』
ここがめちゃくちゃ美味しいの。

少しお高めだけどね。

年を重ねると、
いい物を少し食べれば十分!

そしてサービスが良い。

入店してすぐの手洗い場の水が出なくて、
店員さんに声をかけるとすぐに対応してくれて。

アサリのお味噌汁、食べたいけど
大きすぎるから1つお椀を貰おうとしたら。

最初から2つに分けて持って来てくれて、
これまたアサリがぷっくり大きくて美味い!

その後、買い物に連れて行き。

先日、八人展を見に来て下さった
元太極拳仲間のお姉様から。

義母が書道をしていたけどしなくなり、
墨があるけど貰ってくれない?と。

遠慮を知らないので、
ありがたく頂くことに。

手ぶらでは申し訳ないので、
明石屋で差し入れを。

可愛い売り子さんが、
新作『椿餅』を薦めてくれて自宅用にも頂いた。



義母上様もドライブがてら連れて行き、
有り難く墨を頂いて帰宅。

2人とも疲れ切ったので、
濃いごいとしたお茶と椿餅を。

売り子さんに聞いたら桜餅と同じ作りで、
桜餅はピンクだけど白色で椿を表してると。

ホンマや!
綺麗。







さすが明石屋。
美味しゅうございました。

そして頂いた墨は、
金色の『紫殿』!!



お高いやつ〜!!
有り難く使わせて頂きます!!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2022-01-20 13:38:12
なります(笑)。病院が病名をつけますから。
返信する
Unknown (simaumaane)
2022-01-20 19:54:38
うん、まぁそうですね😅
返信する
めっけもん! (よう)
2022-01-21 17:09:45
鹿児島に行ったとき 鹿児島中央駅でひとまず腹ごしらえと 食べに入りました。
すごくおいしいお寿司でしたよ!
病院 疲れます(笑)
返信する
Unknown (simaumaane)
2022-01-21 18:01:27
くら寿司が楽しい!とか言っているお年頃ではないのに、最近はくら寿司ばかりでした。なので、めっけもんの美味さには超感激でした🤣
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。