本日モ縞馬ナリ☆

HAPPYでSMILEな毎日をご紹介☆
(=´∀`)人(´∀`=)

リベンジ!東雲の里(しののめのさと)☆

2020-06-21 22:40:00 | 日記
去年は紫陽花の時期を待たずに行った
『東雲の里』

今年はきちんと、
あじさい祭りに合わせて行ってみました!

入場料500円を払って!笑

でね、もぉこの世ではないくらいに
色とりどりの紫陽花が山一面に広がって素敵!

写真では全然お伝えて出来ない!



大病を患い、見事に生還されたご主人が
精魂込めて作り上げた東雲の里。



プチ登山並み。
足腰の弱い方は無理しないで〜!



好みの紫陽花を見つけてはパシャリ。



山肌が色づいているの
分かるかなぁ〜?



ズーム!笑



到着してすぐに、
お蕎麦屋『草の居』の受付簿に明記。

11時半からの営業。



大行列!
蜜です!!



も、ね。
風情があり過ぎ!



いちいちお洒落!



陶芸もされていて、
心をくすぐられる!素敵!

煙突から紅葉がニョキッと!
そんな事ある〜!?笑



ざる蕎麦か、かけ蕎麦のみ。
蕎麦好きではないけど秒殺!笑

美味しかった〜!
いいお出汁とコシのある蕎麦。

おもてなしの心を
至るところに感じました。

お客さんが多いはずだ!


でもね、お蕎麦売り切れのため
12時15分頃には受付簿への記入は終了。

それでも大行列!

でも。。
燃費悪い私は帰りに腹減り過ぎて。笑

さつま町のお洒落なお豆腐屋さんへ。
ず〜っと気になっていたお店『TOFU STAND』



若いご夫婦がされていて、
豆腐ドーナツを頂いた。



器も作家さんのもので、
これまた素敵〜!

お水はレモン水だったり。

この豆腐ドーナツ美味〜!!
なんじゃこりゃ!



という事で、明日も仕事お休みなので
たっぷり楽しんじゃいました!笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。