ワシの一日

ワシのワシによるワシのための日記!?

警視庁に物申す!

2021-02-05 19:44:04 | ワシケン!


待て待て!
普及と安全を天秤にかけるなよ!

ヘルメットより先にナンバー取得をどうにかして!
市役所での書類記入のみで発行するか、自転車同等(実質防犯登録のみ)でお願いします。
販売証明書必要とか誰得?
20kmも出ないのに公道走るんならナンバー着けろとか普及しないよ。。。
普及させたいなら、ナンバー取得簡素化するか、ナンバー不要で!
実質的に取り締まれんだろうし。

普及のネックは明らかにナンバー(取得に必要な装備や手続き諸々)だ。
観光の外人に、国内でキックボード走らせるためのは国際免許いるっていったらどうするよ?
そんな心配より国内需要を掘り起こすためにはナンバーと免許。
免許については、無しで公道デビューは自転車だけで十分!
つまり、ペーパーテストだけでも必要なので、残るはナンバー!

っていうか、
島国ジャパンの道幅は狭い上に必ずある排水溝に、チャリより華奢なタイヤが引っかかって車道内で転ける人続出すると思うが、歩道可に出来んかね?
せめて「原則車道」で!
いかなる時も車道走れっていうならいっそ禁止でいい。

「オフって歩道を押すのは許可しよう」とか、押したことない人は言うんでしょうけど、
チャリより押しにくい上、場合によっては前輪を軸にしてクルっと回り後輪でスネ強打は罰ゲーム級!
それなら国道走る!ヘルメット無しで!
ただし、国道に血の海できると断言する!

なお、
不法地帯作らんために、灯火類義務や免許義務は必要。
ヘルメットは邪魔だが実質的に必要。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盗聴機能付きモバイルバッテリー | トップ | はぁ?小型特殊? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワシケン!」カテゴリの最新記事