ワシの一日

ワシのワシによるワシのための日記!?

YZF-R1M Multi-function Meter Simulator

2015-02-22 14:16:21 | ワシケン!
YZF-R1M Multi-function Meter Simulator

ストリート・モード


トラック・モード
回転数のスケールが変わり、必要最小限の表示に。


ラップタイム確認画面


メニュー
呼び出し・戻るは右のジョグホイールを長押し、決定は短押し



画面はプリセットできる様子


バイクのメーターは既に多機能化か進んでいるね。
カラーディスプレイですし♪
( ̄∀ ̄)

次はスマート化だ!
( ゝω・ )テヘペロ

メーカーはスマホの充電用に防水性USB端子とBluetoothなどの無線デバイスの設置場所を考えるべきだな♪

いきなりスマホをメーターにするには動作の安定性や法規の問題があるだろうし、何より大きさバラバラのスマホの固定方法が難しいだろうしね。
走行中にスマホメーターアプリが落ちたりフリーズしたり、何より本体が落ちたら危ないですからw

そこで、まずはAndroidメーターが現実的だろうな。
スマホはステムに固定、そしてスマホとBluetooth接続して、さながらツインメーター!♪
( ゝω・ )テヘペロ

スマホからGPSや曲を読み出し、場所や楽曲を表示するのはもちろん、ラップタイムや軌跡をスマホで管理することやスマホからメーターをカスタマイズなど何でもアリだな♪
( ̄∀ ̄)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Love life, love cars」 | トップ | 自画自賛2w »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワシケン!」カテゴリの最新記事