爆裂釣人日記

メタボ解消のために運動を始めました。最近はルームランナーで5kmほど歩いています。

360° VR

2019-01-16 12:19:15 | Weblog

(^^)

「全天球写真」を撮りたくて以前リコーのTHETAを買いました。

飲み会の時や旅行に行ったときに360°が見ることのできるこのカメラは非常に喜ばれます。

で、今回はこれをVR(バーチャルリアリティ)で見たいと思ってVRゴーグルを買いました。

「VOX PLUS 3Dvrゴーグル」という製品です。

前のカバーを開けてスマホを入れ、THETAで撮影した画像を再生すると360°の映像を見ることができます。

 

私の場合、近視と乱視が入っているせいか、少し画像がボケますけど、それでも臨場感がある映像を楽しめました。

旅行に行ってきた後で家族や友人に見せたりすると面白がられると思います。

今年息子が海外旅行に行く予定なので、その時にTHETAで全天球写真を撮ってきてもらおうと思っています。

楽しみ~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。