爆裂釣人日記

メタボ解消のために運動を始めました。最近はルームランナーで5kmほど歩いています。

花の名前

2022-04-24 22:50:00 | 写真
散歩をしていると気になる花に出会うことが多いですよねぇ。
でも、花の名前ってあまり知らない。
で、そのままにしてしまって忘れてしまうということが多いです。

花の名前がわかったら、、
図鑑を持ち歩くのも考えましたがそれもなかなか面倒。

ということでアプリを入れてみました🎵
「ハナノナ」というアプリで、千葉工大?が開発した?AIで花の名前を探すというアプリです。


で、早速散歩中に気になった花を検索してみました。
100%の確率とはなりませんでしたが、後で図鑑を見てみたら当たっていました。
図鑑を見る参考にもなるので、これは便利ですねぇ🎵

花の名前が判ると、なんとなくその花が身近に感じられますね。

これでまた散歩の楽しみが一つ増えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。