中年おばさんのひとりごと

ぼやきます。つぶやきます。。食べます。。。

クリスマスイブ2021

2021年12月26日 | 食いもん

義姉からクリスマスを一緒にしましょうと言われました

昨年は我が家でこのようにワタシが準備しました

今年はリフォームした義姉のところですることにしました

が、義姉が前もって用意してたものがケーキ2ホール

義姉は車がないのでワタシが乗せて買い物に行き

ケーキ屋さん2軒を回って受け取りに行きましたが

駐車場には交通整理の人を雇ってました

これは「クリスマスあるある」ですね

 

昨年はご馳走したので今年はゴチになることにしました

(シャンパン2本は持ち込みましたけど)

バタークリームケーキと生クリームケーキ

そしてこちらがイオンで買ってきたオードブル

今年生まれて初めて食べたもの、、、それは七面鳥ですが

あまりにも大きいので3人で切り分けましたが硬かったです

上の写真を見たらわかると思うのですが

義姉宅では紙皿で、買ってきたものだけで包丁は使わず・・

(昨年、リフォーム中は我が家で上げ膳据え膳での2ヶ月でしたのに

ワタクシは義姉の手作り料理を食べたことがありません

旦那の誕生日や義姉の誕生日にはケーキ屋さんで予約をしてプレゼントするのですが

ワタシの誕生日には何もありませんでした

きっと日にちすら覚えてないんでしょうね

してもらっても してあげるという感覚のない姉弟です

その事を旦那に言うと「やってもらいたい事を言わんかね。」というのですが

それっておかしくない?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなってきたので鍋焼きうどん | トップ | おせちは玉手箱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いもん」カテゴリの最新記事