~色のGIFT~ Silent Color

2023年6月 横浜→福岡糸島へお引越ししました。
ニャンドゥティとオーラソーマとにゃんこと日々あれこれ綴ります

馬車道 ロティスリーアルティザン(rotisserie Artisan)

2016-11-24 23:10:05 | 

です。

本日横浜は初雪が降りました。 びっくりよ。

いつもよりかなり早い雪が舞う中、天使のコースパート2がスタートしました。

異例の早さの初雪と、早朝の地震。そんな日に始まるコースは何か特別な感じがありますね(^_-)-☆

 

本日は食いしん坊のお店ご紹介記事を

うちのお教室の並び、徒歩1分ほどのところにある、前々から気になっていたお店に、先週末やっと行ってまいりました。

いつもお仕事の帰り道にお店の横を通ると・・・・すっごく美味しそうなにおいがしていたのよね。

残念なことにランチはやっていないので、コース中に利用できず、おまけに気になって調べたら・・まぁまぁ良いお値段

なので、ちょっと特別な時に行きたいなと思っていました。

SilentColorの10周年も無事に過ぎ、初開催のジュエリー展も大盛況で無事終了したので、お祝いのつもりで、いつも家事や猫育児で惜しみないサポートをしてくれる夫をご招待いたしました

 

お店の名前は、ロティスリーアルティザンと言います。 アルティザンとはフランス語で「熟練工」とか「(腕のいい)職人」という意味なんですって。

フランス料理ですが、想像するフルコースみたいなお料理ではありません。

基本お肉料理です。いつもそのお肉を焼く香りが、外まで漂ってたのよね~

フランス製のハンドメイドのロティスリーマシンで焼かれたお肉たちがメインです。

まず最初にメインのお肉をオーダーするのですよ。なぜなら、オーダーが入ってからマシンで焼くので、20-40分ほどかかるから

 

2種類オーダーしました。

45日熟成 牛リブロース!

氷室豚(熟成豚)

ちょうどよい塩加減に de Dijonのマスタードが合う

どちらも美味しくないわけがない ロティスリーマシン、イイ

牛さん、豚さん、ありがとう。命、おいしくいただきました。

 

ここのお店のメイン、お肉はおいしくて当然、文句なしだったのですが、感動したのは「それ以外のお料理のおいしさ」でした。

最初にオーダーしたのが <カニ富士山盛り(レモンとオリーブオイルで>です。

いくら富士山っていったって、そんなに量はないだろうと思ったら・・・本当に富士山レベルで、二人で食べてもなかなか なくならないくらいぎっしりと詰まってました。
レモンとオリーブオイルがすごく爽やかで、いくらでも食べられそうでした(*^^)v 新しいカニの食べ方だわー。

 

次は、<ホタテのニンニク&香草バター焼き>です。

こちらも美味しかった! ローストナッツが香ばしくて食感もよくて ニンニクとバターと塩加減のバランスが絶妙
飲まない私でも、こりゃ絶対ワインに合うよねとわかるくらいでした。

 

そしてそして、すべてのお料理が大満足だった中でも一番おいしいと思ったのが、これ!!
<グリエールチーズと肉汁ポテトのオムレツ 黒トリュフ入り>です。

トリュフの香りがね・・・・たまらなく良い

人生半世紀生きてきて、今まで食べたオムレツの中で、ダントツの1位獲得です。
値段もまぁまぁだけど、結構大きくて食べ甲斐あります。

口に運ぶたびに、トリュフの香りにうっとりで、味も良かった。

このお店の塩梅が、すごく好みでした。

 

デザートは ブラウンシュガーのクレープです。コーヒーと。

デザートはなぜかとてもリーズナブルで、これで500円でした。500円の味じゃなかったよ。

シンプルだけど、ほんのり甘くて、食後の別腹デザートにはぴったりでした。

 

二人でお腹パンパン。

夫がワインを3~4杯、私がアルコールとソフトドリンクを3杯くらい頼んで、全部で17.000円弱くらいのお会計でした。

安くはないけどね それだけの価値のある、オーダーしたお料理全てが満足できるディナーでした

まさにアルティザン!←熟練工

今回は単品で頼みましたが、コース料理もあります。

テイクアウトのお料理もあるので、今度買って帰ろうかな♪

 

私個人的にひとつだけ残念だったのは、店内の内装かな。。
フロアは階段を下りた地下になっているので、通りからは見えないの。

せっかく最高においしいお料理なのに、内装がちょっとチープに感じました。もう少し落ち着いたエレガントな感じでもよいなぁと思いました。きっとオーナーさんなりのこだわりがあるのでしょうけどね。

このお店おすすめです。

お金持ちの方は普通の食事に。そこまでお金持ちじゃない方は、何かちょっと特別な時に 是非行ってみてくださいませ(^^)/

 

馬車道は本当に良いお店がたくさんあって幸せ

~フ~

SilentColor

【Level1】  

月曜クラス 11/21,28,12/5,12,19,26 開講中
※次回は、2017年1月~平日クラスの予定です。

【Level2】
日曜クラス 12/4,18,25,1/8,15,22 開催決定!
リクエスト受付中! 
 

【Level3】 
リクエスト受付中! 

オーラソーマとカバラの72天使 パート1
※次回は2017年2月休日クラスの予定です。そのほかリクエスト受付中! 
天使のコースのご紹介はこちらのブログ

オーラソーマとカバラの72天使 パート2
木曜クラス   11/24,12/1,8 開講中

オーラソーマ® エッセンシャルズ プレゼンターコース
水木金クラス     12/14,15,16 開催決定!
木金土クラス     (2017年)1/12(木),13(金),14(土) 開催決定!

このコースのご紹介は こちらのブログ

 

==1dayの体験や講座ご案内==  

  

 ニャンドゥティ教室   いよいよスタートしました!!! 

★日時  12/6(火) 満員御礼, 以降基本は毎月第一火曜日です。(1/10,2/7)

★時間は10-13時です。

 ★参加費  4,000円 (税込) ※月謝制ではありません。都度払いです 
※はじめての方は、初回のみ、ニャンドゥティに最低必要なスターターキット代として別途4,500円がかかります。  

★場所 SilentColor馬車道教室  ★講師 藤本弓子先生(岩谷みえエレナ先生)※木村同席   

★参加条件  なし。ニャンドゥティにご興味のある方はどなたでも大歓迎です!  

南米パラグアイの伝統工芸であるニャンドゥティ。色とりどりの美しいレース編みです。
昨年6月に、エレナ先生の解説本が日本で初出版され、その美しさに惹かれた方達が急増中です。 日本でのニャンドゥティ指導の第一人者のお二人から教えていただけるチャンス。
これからはどんどんこのお二人から習うのは難しくなると思います。SilentColor代表のフは、アシスタントとして同席させていただきます。
流行を先取りして、一緒に美しい作品を作りましょう。
お教室は月一回で継続していく予定ですが、その都度ご予約を承る形式ですので、来られるときだけでOKですよ! 

 詳細は こちらのブログ 

 

 3スターと時を通してのカラーコード (OGED対応)     

★日時   11/26(土) 10-17時  定員7名 お席余裕あります。

★参加費 12,000円(税込)    

★場所 SilentColor馬車道教室   ★講師  木村ふさ美   

★参加条件  何かしらのオーラソーマ®のコースを受講している方(詳細は下記ブログに記載しています)   

今、オーラソーマ®システムでとても重要な3スターの理解を深めるための1dayです。
スターを形作っている、18本のボトル全て、オーラソーマタロットを使って説明させていただきます。
できるだけそのストーリーをわかりやすくお伝えしていきます。
時を通してのカラーコードと呼ばれる数秘をメインにしたコンサルテーションもご紹介します。
オーラソーマ®のボトルやタロットの理解を深めたい方、コンサルテーションのスキルUPを望む方は是非いらしてくださいね!  

詳細は こちらのブログにて 


ボトルアートワークショップ in Winter

★日時   【平日】11/30(水)10-13時 【休日】10-13時 お席余裕あります。
★参加費  4.000円(税込、材料費すべて込) ※空のボトルはこちらで準備しますがお持ち込みもOKです
★場所 SilentColor馬車道教室   ★講師  とおりやまたかこ先生 (木村同席します)   
★参加条件  無し。どなたでも大歓迎\(^o^)/    

オーラソーマ®のボトルは、美しいドイツ製のガラスで作られています。塗り終わった後の空になったボトルを、ご自身のアートでかわいらしいインテリアに変身させませんか?
今回は冬限定バージョンです。絵を描くのが苦手・・という方にも、雪の結晶が簡単に描ける方法を教えてくださったり、切って貼るだけのデコパージュも用意してくださったりしているので心配なし♪
今回初のルームフレグランスにできるスティックもご用意しております。お部屋に飾ってちょっとしたほっこり感を楽しんでくださいね。

詳細はこちらのブログにて

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿