~色のGIFT~ Silent Color

2023年6月 横浜→福岡糸島へお引越ししました。
ニャンドゥティとオーラソーマとにゃんこと日々あれこれ綴ります

B34 ヴィーナスの誕生 =自分にOKを出す感覚=

2014-08-22 19:03:57 | オーラソーマ

です。 

今日は久しぶりにボトルの記事を書こうと思います。

 

先日までB34 (ピンク/ターコイズ) ヴィーナスの誕生を塗っていました。とても美しい、金星とも関連しているボトルです。 

このボトルが大好きな私の周りの方達は、ほんとに女子力高くて可愛らしいものが大好きな方ばかりです(*^^)v

 

いつもなら約10日ほどで、50mlのボトルを塗り終える私が、2ヶ月以上かかりました。
何故だかなかなか進みませんでした

暑いと塗りたくなくなるのかなー? 
いやいや。今使っているボトルは、スイスイと減っていっているので、そうでもないらしい。

 

前回アップしてからもう一ヶ月以上。  前回のB34途中経過はこちらをご覧ください(^.^)/~~~ 

今まで使ってきたボトル達の中に、下層部がターコイズのボトル、何本もありましたが、今回の下層部ターコイズは初めての感覚でした。

 外側から見たら今までとそれほど変わらない生活をしながらも、私の内側ではいろんな変化が起きていて、いつもいつも自分の中の答えを探しているような、苦しさがずっとありました。

 

『ほんとうは私はどう感じているの?』

『ほんとうはどうしたいの?』

etc・・・・・・。

そんなことを自分にずっと問いかけていました。

 

ターコイズの持つ『楽観性』は陰をひそめ、とても繊細になっているハートは、すぐに傷ついたり、犠牲的な気持ちになったりと、そんな自分自身と付き合うのが大変でした。

まさに

『Who am I ?』私は誰? というターコイズのキーワードのお祭り(笑) Who am I?祭りでした(笑)

 

人にはそれぞれ『役割』がありますよね?

親・子供・夫・妻・先生・生徒・部長・部下など挙げたらきりがありません。

みんなが複数の役割を持っています。

 

人としてこの世に生きているんだから、役割を通して学ぶこともいいと思う。

誰かのor何かの役に立つために動くのも愛のひとつ。

 

でも、役割を果たすだけの人生になってしまったらいけない。

その中心には、『自分らしさ』がちゃんとのびのびとしていないと、本当の自分がわからなくなってしまう。

ふと気付くと、役割を果たしていくことに全力投球していることってみんな経験あるのではないかな?
実は、自分らしさをちゃんと認めるよりも、役割に全力投球しているほうが楽だったりするときもあったりして

 

このボトルを使い始めて、後半に入ったころから・・・

『どれだけ自分が楽に、いい状態で周りと向き合えるか?』ということに、すごくフォーカスしました。

そのために、少しずつ、自分が勝手に抱えてきたものを下ろしています。公私ともに。

 

自分の感じていることにOKを出してあげる感覚です 

それは、投げ出すとか放棄するのではなく、よりよい関係性や真の発展へのアクションだと思っています。

 

集合意識(ターコイズ)の海から生まれる、ヴィーナス。。。女性性。

新しい意識の目覚め。

ただ可愛らしくて美しいだけじゃない、深―――――い気づきをくださいました 恐れ入りました<m(__)m>

 

7月末でコースなどが一段落し、8月はお盆休みが明けるまで、かなりゆるりとした仕事のスケジュールでした。

こんなにゆっくりとしたスケジュールで過ごした3週間は、スクール開校以来初めてだったと思います。

今、この時間を過ごすことが、本当に・・・すごく必要だった気がします。

 

34番の背後には、数字の7が隠れています。 

7は自分自身と向き合う数。 1から6まで進めてきた歩みをちょっと止めて、更に輝くために自分に作戦タイムをとるような数です。

オーラソーマ®では、『テスト』とも言われますね♪ それは試錬ではなく更なる飛翔へのチャンスなんです。

 

とても印象深いボトルになりました。

 

今は31番の“泉”と言う名前のボトルを使っています。

このボトルは私のバースボトルで、「今こそタイミング!」って思った時まで取っておこうと思ってて、今まで一度も塗ったことがなかったの。

今回、その31番を塗るタイミングがやってきたと感じました。

また塗り終わる頃に、アップしますね

 

明日からレベル2がスタート。 とても新鮮な気持ちで生徒さんをお迎えできそうです。

可愛い薔薇の花と、美味しいお菓子も準備したよー。楽しく過ごしましょう(^o^)丿

長文、最後まで読んでくださって有難うございました

 

~フ~

SilentColor

 生徒さん大募集中\(^o^)/ 

【Level1】 
水曜クラス  9/3,17,24,10/8,15,22
休日クラス  10/12,13,19,11/1,2,9
木曜クラス  10/23,30,11/6,13,20,27

【Level2】
土日クラス  8/23,24,30,9/6,7,20
金曜クラス  9/5,12,19,10/3,10,17

【Level 3】
火曜クラス  9/9,16,30,10/7,21,28

PPS
火水クラス  10/1,14,29

オーラソーマとカバラの72天使 パート1
休日クラス  9/13,21,23,28

オーラソーマとカバラの72天使 パート2
土曜クラス  10/4,11,18

==1dayの体験や講座ご案内== 

 

ボトルアート ワークショップ   

★ 8/31(日)10-13時  

★参加費 4,000円  ★場所  SilentColor馬車道教室  ★講師 とおりやまたかこ先生  

 詳細は こちらのブログ   

クリスタルヒーリング 体験と情報の会 【オンゴーイングエデュケーションデイ】

 ★日時  【休日】8/17(日) 【平日】8/27(水) どちらも10-17時

 ★参加費 10,000円   ★場所 SilentColor馬車道教室  ★講師 きみよ先生

 ★参加資格 無し。クリスタル大好き&クリスタルヒーリングを体験してみたい方など、どなたでも大歓迎!

 クリスタルをとても愛し、大切にしているきみよ先生が、内容のぎゅっと詰まった1dayを企画してくださいました。
当校初の、クリスタルヒーリングのOGEDです。
クリスタルワーク三昧の一日。。きっと心も体も元気を取り戻すはずです(●^o^●)

詳細はこちらのブログ

レベル4に取り組むための勉強会

★日時  【平日】9/1(月) 【休日】9/27(土)  どちらも10-12時

★受講料 2,500円  ★場所 SilentColor馬車道教室  ★講師 木村ふさ美

★参加資格 レベル1修了者以上

シンプルで、とてもわかりやすくて、おまけにリーズナブル!! と大変ご好評をいただいている勉強会です。
レベル4合格に向けての、ポイントをまとめてお伝えしていきます。
他校からご参加の方も沢山いらっしゃいますので、お気軽にいらしてね

B110,111タロット探求会&キャンドルナイト

★日時 【平日】8/25(月)18:30-20:30   【休日】9/13(土)18:00-20:00

★参加費 2,000円  ★場所  SilentColor馬車道教室  ★ナビゲーター 木村ふさ美

★参加資格 無し。どなたでも大歓迎♪ ゆったり語らいたい人どうぞ♪

B110,111のタロットカードとボトルを眺めながら、感じたことをシェアしあい、探求を深めましょう。
その流れで照明を落とし、キャンドルを灯して静かに瞑想し、語り合いませんか?
ボトルの理解も深まり、自分自身を緩ませることが出来る、一石二鳥な企画です(●^o^●)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿