~色のGIFT~ Silent Color

2023年6月 横浜→福岡糸島へお引越ししました。
ニャンドゥティとオーラソーマとにゃんこと日々あれこれ綴ります

ナダ★エル 日記 =エルたん9歳になりました♡

2023-05-31 21:04:47 | にゃんこ

です。

とうとう一か月以上ご無沙汰してしまいましたm(__)m

福岡、糸島へのお引越しまで一か月を切り、毎日忙しくしております。

・・・と言っても、引っ越しの準備には全く取り掛かれておらず

まだ今は、お仕事でいっぱいいっぱいです。

有難いことに、駆け込みのコンサルテーションのご予約や、ニャンドゥティのレッスンのリクエストを沢山いただき、皆様と過ごす毎日です。

睡眠時間が、売れっ子芸能人並みになっていて、とてもブログまで追いつかない毎日でございます

 

でも!!  今日はどうしてもブログをアップしなければ!と時間を作っています。

だって、大事なうちの一人息子のお誕生日ですから →一日遅れだけど

5/30に、我が家のエル王子が9歳になりました

お鼻がハート♡な、オトボケ系男子です。

もう9歳。。。信じられません。

どうしてこんなに早く、歳をとってしまうのでしょう 
おめでたい日なのに、少し切なくなります。

人間年齢で、約52歳。

ナダとエルにどんどんと、追いつき、追い越されてしまう。。
我が家は夫が最年少になってしまいました。

 

でも、元気に9歳を迎えられたことに、心から感謝します。

神様、有難うございます

 

エルは、生まれてからの3-4か月、成長するのに大切な時期、お外の子として暮らしていました。

そのせいで、右目も形成不全(涙点閉鎖)、片方の腎臓も形成不全です。

だから、お姉ちゃんのナダ以上に、長生きできるか? が心配な子です。

 

おかげ様で、腎臓の数値もよくはないけど、まだ何か処置や療養食が必要なほどは悪くなっていません。

食欲も旺盛、💩もバッチリ。それだけでも有難いことです。

  

 

SilentColorが馬車道から自宅サロンに移転して、約3年が経ちました。

オーラソーマ®やニャンドゥティの生徒さんたちが、いつも出入りしていて、もうそろそろ慣れてもいいのになと思うのですが、未だに来客中は隠れたまま

皆様には“幻の猫”扱いされています

家族以外には、ほぼ姿を見せません。。

繊細BOYです。あ、繊細じじいかな。。もう

 

家族だけの時は、一番威張っていて、一番甘えん坊なエルたん。

リラックスしているときは、こんな感じです。

 

「カッコいいね
「オトコらしいね
「頼りになるね

と言われるのが、大好きです。・・・本当のところはビミョウですが

だから毎日私は、そんな風に声をかけます。

私にべったりな甘々の男子ですが、

「いつもお母さんのこと、近くで守ってくれて有難うね」と声をかけます。

 

約3週間後には、そんな精細な子に、1,150kmの大移動を頑張ってもらわないとなりません。

いつもの部屋が、段ボールの山の見慣れない部屋になり、
そこに知らないおじさんたちが、ドヤドヤと入ってきて、
怖いお外で知らない人たちに囲まれて、
やっと着いた先は、自分たちの匂いの全くしない見慣れない場所。。

すべてが最大のストレスです。

でも、頑張ってもらわないと、一緒に暮らせないから。

できる限りのサポートをしながら、見守ります。

もしも宜しければ、ナダとエルの移動が少しでもスムーズなように、祈ってやってください。

 

一緒に頑張ろうね

来年の10歳のお誕生日は、もう完全に慣れた糸島のお家で、お祝いできるようにね

いつでもナダとエルの幸せを、何よりも一番に思っている母より

 

これから引越しまでの期間は、お仕事と荷造りなどで、ますますハードなスケジュールとなっていきます。

次回ブログを入れられるのは、多分・・お引越し後になると思いますm(__)m

引っ越してしまえば、しばらくお仕事はなくなるので、また近況など、今よりはまめにアップしたいと思いますm(__)m

~フ~

横浜でのSilentColorの活動は、6/9までとなります。

現在決まっているセッションやレッスンで、すべてのスケジュールは埋まっておりますm(__)m

新たに、福岡でのお仕事を再開する時期になりましたら、各種スケジュールをまたご案内させていただきます。