~色のGIFT~ Silent Color

2023年6月 横浜→福岡糸島へお引越ししました。
ニャンドゥティとオーラソーマとにゃんこと日々あれこれ綴ります

秋まっさかり

2011-09-30 21:05:56 | 日記

Micです

 

フ先生が現地からブログアップできてよかった~

旅立ち前、「もしかしてネットが使えんかも…」と聞いていたので、人知れず「その間ブログ一人アップ・プレッシャー」を感じてたりたのですが。。アップ記事みて、一番私が喜んでたりして。

 

サテ、日本は一気に秋へ突入…

日中と朝晩の寒暖差がハゲしく、この時期、服がなかなか困りモノですなー。

 

デモデモ。

毎年この位の時に言ってると思いますが、やはり今年もいっちゃいます

 

秋ってイイよね~。

 

空気がダンゼン、いいんだ。

暑くもなく、寒すぎもなく、ちょうどよくって、空も芸術的に美しい~

オイシイものもたくさん出てきてー。

夜になれば、虫の音が澄んだ空気にシンミリじんわり響いて。。

  

秋ですねー

 

話変わって。

最近、「よいものはコツコツと」ということをよく感じます。

 

というのも、先日、

「本当に良いものって、なかなか広がらないよねー。」という方がいらして。

その時、私も本当にそう思ったので、「そーだよねー」と熱く同感したのでした。

 

例えば、映画「ガイアシンフォニー」。

 →ブログ「オススメ映画」の中に7番の話が入ってますので、まだお読みでナイ方はチェックなさって~

 

毎回とってもよくて、繰り返し見たくなる名作なのに、自主上映ということもあるのか、いまだに知る人ぞ知る…それはそれは残念無念なのでございます。(「GATE」もそうですー)

 

オーラソーマもそんな一つかなーと、そのとき思って

以前に比べれば、かなり知られてきてはいるけれど、まだまだメジャーとはいいがたく

知っていても、ホントのスゴさがイマイチ伝わりきれていなのではと感ずることも少なくナイ。ガックシ

 

「やっぱボトルってスゴイ」「本物だーっ」て、何度思ったことかっ(共感で首コクコクしてるソコのアナタ、そーですよね

10年以上たってもその驚きは毎回新鮮で、それもアメージング。←これぞ本物の証では。

 

そんな「本物」のボトルなのにっ

ナゼ、みんなこの力に気づかないんですかー

…と声を大に叫びたい気持ちでいっぱいです!ええ、それはもう

 

ときにそんな報われないココロが。。だって秋だから…(って理由か?

そんなときに アーユルヴェーダの教え

「何事も急はイカン。急だとどこかにその反動が出てしまう。だから徐々に徐々にがイーのです」

 

タシカに。サスガ、古代の叡智。

これぞ、ザ・自然の法則

何にでもあてはまるのでは。

 

クサらず、クジけず、こつこつ、着実に。

 

Love, Light and Harmony!



スイスにて ~Vol 1~

2011-09-29 01:37:39 | オーラソーマ

すっかりご無沙汰してます です。

スイスに到着して3日がたちました。・・というか、時差の関係で、もう4日はいる計算なんですけどね。。

コースも2日目が終了しました。

泊まっている宿舎がね、フロアにインターネットの回線が1回線しかなくて・・・みんなでシェアしているので、なかなかブログのアップが出来なくて。。あんまり長く使うとヒンシュクものですからね

とりあえず、元気でやっています 思ったほど寒くもなく、いい空気の中で、ベジ料理を食べ、オーラソーマにどっぷりつかってます。

きっと体内浄化になっているはず

一日チューリッヒでプチ観光をしたときの写真です。 とても美しい街でした。

  

今は街を離れ、コースの行われている山の上、ブリエンツという場所に居ます。こちらは完全にハイジの世界です。

こちらが泊まっている宿舎⇒

4人部屋です。部屋が狭くて、スーツケースを広げる場所もなかったり、タイミングを逃すとシャワーが水しか出なかったり・・・日本の便利さや豊かさに感謝しながら、不便な生活を仲間とともに楽しんでいますよ

昨日マイクの膝の上に座って(笑)写真を撮ったので、アップしときます。あとはセミナールームの様子です。

まだまだ美しい景色やコースの様子など、沢山紹介したいのだけど、また時間のとれたときにアップしますね

  

皆さまもお元気で ちなみに時差は7時間です。

ナダ子に会いたいよー

~フ~

SilentColor


台風からの教え

2011-09-25 11:15:41 | 日記

Micです

 

フ先生、旅立ちましたね~。

アルプスに育まれたクリアーな空気をいっぱい吸って、日本に帰ってきてくれることでしょうお土産話が楽しみですね

 

台風以来、めっきりすごしやすい陽気になりました~

夏のなごり熱気を持っていってくれたのか、気候は急に秋へ

そして、着る服が追いつかず。。(今日は服の入れ替えをしよう!っと)

 

みなさんの家は被害なかったですか?

我が家ではTVのアンテナが倒れるという珍事に遭遇。

改めて、自然の力に脱帽!

 

アンテナが修理されるまでの数日中、な~るほど、と体験したことが一つ。

チャクラの不具合ってやつです。

 

ヴィッキーはチャクラのことをTV局に例えて話してたそうですが、

電波が正しく入らないと当然、画像や音声が乱れる。それがチャクラの乱れと同じというわけです。

 

修理までの数日、特定のチャンネルが映らなかったり、画像や音声が乱れてました

で、「あー、こんな感じね」と理解。

 

いつも当たり前のようにキレイに映っていたものが乱れるというのは、結構ストレスに感じるもんだなーと新たに発見。気持悪いんです~

自分のチャクラがこんなだったら、、と想像ふくらませてしまいました

 

でも、こういう状態だったとしても、結構気づいてないんだろうなーとも

乱れてることが当たり前になっていたら、それが正しいと思いこんで生きちゃってるんでしょうね。

 

…と、アンテナ修理から思わぬ学びが

何事もヨキコトありき

 

それにしても、あの暴風雨の中、ひたすらじっと耐え抜いていた植物にはカンドーです

台風一過の朝、日の光に照らされた庭が神々しかったこと。

あんなスゴイ風だったのに、ゴーヤが、柿の実が残ってる

  

 

花の茎は倒れてても、根っこは根づいたまま!

 

改めて植物の力強さ、しなやかさ、忍耐強さを感じたのでした。グリーンの人ってこんな人なんでしょうか~

 

余談ながら、私が植物だったら…とつい想像しちゃったのですが

きっとガマンすることを速効手放し(笑)、ガンガン流され、辿りついたところで再び根付く、または弱弱しく見せかけて、植物好きな好人物をテレパシーで呼び寄せ、花壇とかに植えてもらう…かな。コレはコレでたくましい?…ですよね(私の中にもグリーンがっ(結構、ヨコシマっぽいけど)。

 

そういえば、今週は連休だらけだったんですね。ということに3日前気づきマシタ。。遅いって

暦通りお休みだった方、連休楽しめましたか?

 

ワタクシは遅ればせながら、今日明日と連休です。久々の2連休で超ウキウキです~(ささやかすぎ?)。なにしよっかなーと今、スゴク気が大きくなってます。

 

…きっと、部屋の掃除とか模様替えとかで終わってしまうのでしょうが~。

 

Love, Light and Harmony!


スイス、行ってきます。

2011-09-23 21:40:52 | オーラソーマ

です。 

台風・・凄かったですね。皆さんの地域は大丈夫でしたか?

私は午前中外出したものの、午後からは自宅ににいたので大丈夫でした。 

でも、ダンナが帰宅困難者に・・・

午前1時頃、浜松町から3時間かかって帰宅しました。

駅は、3/11の時と変わらないほどの混雑だったみたいです。。

 

いよいよあさって25日の朝、スイスに向けて出発します

去年のDEV AURA 3週間に比べたら、今回は10日間なので少し気楽です。

今回は、「オーラソーマと72の天使とカバラPartⅡ」のティーチャーコースを受講し、資格を取得してきます。

世界初、パートⅡをマイク以外が教えるのは、私達が最初になります

このコースの素晴らしさをお伝えできるように、楽しみながら勉強してきますね。

 

今回はチューリッヒで一泊ずつ、前泊&延泊します。

延泊して、ぴーちゃん(阿部小百合先生)と、プチ観光をする予定

海外のコースを今まで沢山受けてきましたが、延泊してプチ観光するのは、2002年にDEV AURAT1を受講した時以来。(その時はロンドンでお買いものして終わった)

いつもとんぼ返りだったので、実に9年ぶりです。

 

宿舎とセミナーハウスは、インターラーケンの近く、ブリエンツ湖という美しい湖を見下ろす、海抜1100メートルの場所にあるらしい。。

パートⅠのティーチャーコースが既に始まっていて、先発隊の方から聞いた情報だと、「朝、雪が降った」ですと!!

完全に冬です。アルプスですものね・・・。

スーツケースに詰めるのは、ホカロン・フリース・ヒートテックと防寒グッズだらけです。

これが泊まるとこの写真。 ハイジの世界でしょ

 

 

 

私が不在の間、ナダ子のお世話を母が引き受けてくれます。

みんなに逢えないのや、家族と離れるの、とても寂しいけれど、ナダ子はママっ子で私が居ないとダメなので、それが一番後ろ髪をひかれます。ごめんね・・・

私が海外のコースを受けられるのは、ダンナと母の全面協力があるからこそ。

二人とも負担が増えるのに、いつも快く送り出してくれて、本当に感謝しています。

 

実は、すごーく残念なことに、風邪をひいてしまいました。。今日は調子悪くて熱があります

なんとしても、明日までに治さないと

スタミナ付けるために焼肉食べてきました。

薬をのんで、ビタミンCを採って、早く寝ますね。

 

10/4の朝、帰国します。

それまで、日本が平和のエネルギーで包まれて何事も起きないことを、ずっと祈っています

それでは、行ってきます。

 

~フ~

SilentColor

 

 


B109大天使ザカリエル勉強会

2011-09-19 19:56:01 | ワークショップ・勉強会

Micです

 

今日、スクールでは、B109大天使ザカリエル勉強会でした~。

3連休の最終日にも関わらず、満員御礼ニギヤカな会となりました。

来てくださったみなさま、ありがとうございました。

 

ソシテ、クラス風景撮るの忘れチャッテ、写真画像ナシ…というお決まりのパターン…毎度ながらスミマセン

ココをクリックすると、テレパシー経由で画像がみられます…という時代に早くならないかなー(単なるイイワケ

 

新ボトルの勉強会は、サイレントカラーではもはや恒例になりましたね。

 

ボトルの誕生はいつも死角からやってくる

 気を抜いてる時(いつも?)にイキナリお生まれになるので、以後、急ピッチで勉強会準備に取り組むの巻。(汗

以前、ブログでも書きましたように、おしりに火がつかないと動かないワタクシにはもってこいのシチュエーションでございます。。

 

ボトルの色は、私たちのニーズから誕生するもの、もっとカンタンにいえば、私たちが「欲しい~」と引き寄せた色

 

だからとりわけ今、私たちが共感しやすいボトルといえましょう。

自分や世界が今、体験していることをボトルの色理解に落とし込めるという、ピッチピチの「今」がまさに新ボトルの教科書なのでゴザイマス

 

加えて勉強会という環境は、ボトルに関心ある人たちが一堂に集う場。

一人で考えるよりたくさんの気づきと共感、発見を味わいやすいスペースなのです。

だからお得です。(イイナーと思ったそこのアナタ、次のボトル会でお待ちしてます♪

 

コースもそうですが、特に勉強会は生徒のみなさん一人一人が場のエネルギーを創り上げるナーとしみじみ。

一人一人のコメントが深かったり、そうだよね~と共感したり。。

レベルとかどのスクール出身とかカンケーなく、オーラソーマ好きが集って思いや体験を分かちあう。。

毎回いうけど、こういうの、いいですよね~。

 

こういう場を作ってくれた、ヴィッキー・マイク・フ先生・来てくれたみなさん・たくさんの光の存在・そしてワタシ(笑)に感謝です

 

最後のオチ?話。

勉強会をしておきながら、「まだ使わなくていいかなー」とのんびり構えてたワタクシ。

それが今日のみんなの話を聞いていたら、「使いたい!」感が募りまして。

急遽、購入しちゃいました。みんな、いいセールスマンだなー(笑)

 

きっとこれが私のグッドタイミングということで。

早速、今日から使ってみようと思います。

 

Love, Light and Harmony!