~色のGIFT~ Silent Color

2023年6月 横浜→福岡糸島へお引越ししました。
ニャンドゥティとオーラソーマとにゃんこと日々あれこれ綴ります

ナダ★エル 日記 =ナダ子7歳になりました=

2016-03-10 22:34:55 | にゃんこ

です。

今日、3/10はうちのお嬢、ナダ子のお誕生日です。

4年前からは、いつもこの記事を書くときに、震災のあった前日に不謹慎かもしれない・・と少しためらいがあります。

家族同然の猫ちゃんやワンちゃんを亡くされた方も、家族そのものを亡くされた方も、心を痛めている方が沢山いらっしゃるから。

不愉快な気持ちになる方がいらしたら、謝ります。ごめんなさい。心からご冥福をお祈りいたします。

 

でも・・・・ナダ子に罪はない。私達の大切な家族なので、やっぱり今日はこの記事を書きたい。

ナダ子は今日で7歳になりました。

嬉しいけど切ない。だってもう7歳なんて・・・早すぎます。

我が家にやってきた時、怖がって洗濯機の下にもぐりこんでしまい、出てくるまで大変だったあの日が、ついこの前みたいな気がします。

夫の手のひらに乗り、パーカーのポケットにすっぽり入ってしまったのも、ついこの前のような気がします。

その頃のちびっこ時代

親バカですが、昔から美猫ね

ついこの前のような気がするちびっこ時代ですが・・・気のせいか 今はどどーんと5.6キロ

今も美猫♪ 

お誕生日と言っても、人間みたいにケーキ食べるわけでもないし、どこかでパーティーすることもできないし、いつもと違うご飯をあげてもきっと食べないし、新しいおもちゃを買っても、今はエルに取られてしまってナダ子は遊ぶの諦めちゃうし。。。

何かしてあげたいけど、してあげられることがない。

そんな彼女への、一番のプレゼントは 【お留守番させないこと】

今日はそれが許されたので、ずっと自宅に居て、ナダやエルとべったりしていました

何度も何度も 「お誕生日おめでとう。愛してるよ」としつこく囁き・・(笑)

おリボンも着けてみましたが、本人(本猫)は非常に迷惑しているようでした

  

エルたんはおねえちゃんの頭の飾りが気になって仕方ない(笑)

ナダが5歳のときに、エルが我が家にやってきました。

それからのナダ子の生活は一変しました。 

それまでは毎晩最低30分、夫か私が猫じゃらしで遊ばないと納得しなかったのに、エルがきてからは、エルに遠慮して遊ばなくなりました。

たまにすごく遊びたそうにしている時があるので、エルに気づかれないようにそっと猫じゃらしを振ると・・・・・一瞬目が輝くのですが、どこからともなくエルが気づいて、無邪気にまっしぐらに駆け寄ってくると・・・・もう諦めてどこかへ行ってしまう。。。

直球でベタベタな甘えん坊のエルが私の膝にのっているのを、遠くからジットリと寂しそうに見ているツンデレさんのナダ子。

その、甘え下手で不器用なところが、たまらなく愛おしいです。

それなのに、エルを初めてお風呂に入れた時・・・エルが怖がってすごく鳴いたのを聞きつけ、駆け寄ってきてエルのことを舐めてあげていた、心優しい子です

 

今日は寒かったですよね。

少し外に出た時に、「寒いなー」と思いながら、こんな寒さの中、生まれたばかりで母猫から離され、兄弟たちと段ボールに入れられて、目も開いていないうちに公園に捨てられた ナダ子は、どんなに怖かっただろう・・・と想像したら、たまらない気持になりました。

保護主さんが見つけた時、一緒に捨てられていた兄弟6匹のうち、既に4匹は亡くなっていたそうです。

あと少し、保護してくださるのが遅かったら・・・・今元気にしている2匹も危なかったでしょう。。。

エルも悲しい赤ちゃん時代を過ごしていました。

ナダとエル。頑張って生き残って、我が家の大切な家族になってくれた二匹を、どんなことがあってもしっかり守っていこう。。。

この子たちにもう二度と、あんな思いをさせないように、快適な環境と 美味しいご飯を用意すること。

最後まで、愛し続けること。

ナダとエルの誕生日がやってくるたびに、改めてそう心の中で誓うのでした。

飢えも寒さも暑さも、この子たちの記憶からなくなるくらいに

ずーっとこんな平和そうな顔、していてほしいものね(^_-)-☆

~フ~

【Level1】  

休日クラス 4/10(日),16(土),17(日),23(土),24(日),5/4(水・祝)
平日クラス 4/11(月),14(木),18(月),20(水),26(火),28(木)
水曜クラス 6/1,8,15,29,7/6,13
金曜クラス 6/3,10,17,7/1,8,15

【Level2】
 

 ※ リクエスト受付中! 

【Level3】 
土曜クラス 6/11,18,25,7/9,16,23
※その他の日程でも、リクエスト受付中!
 

オーラソーマとカバラの72天使 パート1 
水曜クラス 3/23,30,4/6,13 
 

オーラソーマとカバラの72天使 パート2
※リクエスト受付中!

==1dayの体験や講座ご案内==  

 

 はじめてのニャンドゥティ体験 ~パンジーのモチーフ~  ※新日程! 

★日時   3/29(火) どちらも10-13時  定員6名

★参加費  3,800円(税込、材料費全て込) 作品は当日お持ち帰りできます。 

★場所 SilentColor馬車道教室   ★講師  藤本弓子先生 (木村同席します) 

★参加条件  無し。手芸がお好きな方ならどなたでも大歓迎\(^o^)/ 

スクール代表の木村が、約2年前から習っている、南米パラグアイの伝統工芸であるレース編みの体験会です。
色とりどりの、息をのむほど美しいレース編みですよ♪ 今、日本でも生徒さん急増中です。
はじめての方でも作れる、パンジーのモチーフを作ります。糸(色)の組み合わせは自由なので、それぞれのオリジナルカラーが作れます。手先が不器用だけど興味あるなーと言う方も、是非躊躇しないで体験にいらしてください!
ベテランで優しい先生方がちゃんとサポートしてくださるので心配要りません(#^.^#)
 

詳細はこちらのブログ  

 

 ニャンドゥティ教室   いよいよ3月からスタート!!! 

 ★日時  次回4/5(火)残席1   ※開催決定日 5/3(火・祝),6/7(火) →こちらはまだお席あります!

 ★参加費  4,000円 (税込) ※月謝制ではありません。都度払いです 
※はじめての方は、初回のみ、ニャンドゥティに最低必要なスターターキット代として別途4,500円がかかります。 
 

★場所 SilentColor馬車道教室  ★講師 藤本弓子先生(岩谷みえエレナ先生)※木村同席   

★参加条件  なし。ニャンドゥティにご興味のある方はどなたでも大歓迎です!  

南米パラグアイの伝統工芸であるニャンドゥティ。色とりどりの美しいレース編みです。
昨年6月に、エレナ先生の解説本が日本で初出版され、その美しさに惹かれた方達が急増中です。 日本でのニャンドゥティ指導の第一人者のお二人から教えていただけるチャンス。
これからはどんどんこのお二人から習うのは難しくなると思います。SilentColor代表のフは、アシスタントとして同席させていただきます。
流行を先取りして、一緒に美しい作品を作りましょう。
お教室は月一回で継続していく予定ですが、その都度ご予約を承る形式ですので、来られるときだけでOKですよ! 

 詳細は こちらのブログ

  

 パーソナルカラーで“似合う色”を見つけよう! & 色かるた体験     

★日時  【平日】3/9(水)   【休日】3/12(土)  10:00-17:00      

★参加費  9,500円 (税込)   ★場所 SilentColor馬車道教室  ★講師 きみよ先生   

 ★参加条件  無し。どなたでも大歓迎\(^o^)/  

 パーソナルカラーのプチ講義と個人診断がついた、きみよ先生のお得な講座です。シーズンカラー、ベストカラー、メイク道具など教えていただけます。今年の春のお洋服を買いに行くのが楽しみになっちゃいますね(^_-)-☆
最後に色かるたの体験まで出来てしまう、贅沢な1dayです。

 詳細は こちらのブログ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿