M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【3/18,19,20】新馬戦 重賞レビュー出走馬

2017-03-17 19:00:29 | 2014年産デビュー戦評価
3/18(土)
阪神4Rダート1800
6,インディアナギャルの14 評価E
牡馬 3024万 中内田厩舎
馬名 ロードスタルディ
ロードRC

馬体はダイワメジャーらしい雄大な馬体です。
動きは手先が重苦しくて、ずっしりしており、馬体の良さを生かせていません。
また力強さもなく、これは馬体詐欺の典型的なタイプですので、価格は強気ですし、見送って下さい。


中京11RファルコンS G3 芝1400
46,ナイキフェイバーの14 評価D-
牡馬 2000万 矢作厩舎
馬名 ナイトバナレット
シルクRC

馬体はトモの大きさが目立ちますね。
動きは前向きに歩いている割に推進力に欠けており、なおかつ硬いですね。
繋ぎが短いのも気になりますし、トモの良さが生かされていないですね。
5月生まれで幼く、成長次第ではありますが、現状では厳しいですね。


18,マルカデスティニーの14 評価D
牝馬 680万 松下厩舎
馬名 デスティニーソング
ノルマンディー

馬体は平凡で目立たないですね。
動きはまとまりがあり、そこそこには歩けてます。非力さはありますが、悪くはないですね。
この価格ですので、過大な期待は酷ですが、値段よりはいいとは思います。


3,クリスビーナスの14 評価C
牡馬 1400万 栗田博厩舎
馬名 マイネルバールマン
馬体は短距離型でトモは足りないですが、形は悪くはありません。
動きは軽い動きをしており、バネは感じさせませんが、一定のスピード能力を感じさせます。
この価格帯としては安定感があり、確実性の高い一頭ですので、これはこれでありでしょう。


3/19(日)
中山4Rダート1800
24,ロイヤルネックレスの14 評価E
牡馬 3000万 萩原厩舎
馬名 シグネットリング
社台RH

立ち姿ではかなり良く見えて楽しみにしていました。
しかし肝心の動きがもうおかしな事になってます。
歩き方が変で運動神経が悪いでしょうし、ちょっとこれは酷いですね。
しかも値段も安くはない、何なんですかね、これは。


21,レッドリップスの14 評価D-
牡馬 2000万 奥村厩舎
馬名 レッドフェンリル
東京サラブレッド

馬体は雄大な馬体でパワフルですね。
動きは大型馬特有の緩さがあり、また硬すぎますね。それに伴って重苦しくて、前に進んでいかないですからね、馬体を持て余しています。
ダート馬ですが、それでも明らかにスピード不足ですので、見送り妥当です。


32,ハンドレッドスコアの14 評価D-
牝馬 1600万 田村厩舎
馬名 スターズインヘヴン
キャロットC

馬体は曲飛が目立ちますね。
動きは特に何がいいとかはないですが、悪くもなく、まとまっています。
曲飛が気になりますし、別にこの馬にリスクを覚悟でいく必要もないので、スルーですね。


中山11RスプリングS G2 芝1800
【有料メルマガ高評価馬】
37,ペンカナプリンセスの14 評価A-
牡馬 4500万 友道厩舎
馬名 トリコロールブルー
シルクRC

馬体は皮膚感が良くて、非常に見栄えします。
動きは柔らかみがあり、ストライドが伸びる動きが素晴らしいですね。
バネもありそうでスケールが大きい馬だなと思います。
この出来でこの価格ならむしろ安いくらいで今年のシルクの代表格になれる素質馬です。


150,アルーリングボイスの14 評価C-
牡馬 4000万 矢作厩舎
馬名 オールザゴー
サンデーRC

短距離型で整った馬体をしています。
動きはキビキビとスピード能力が高そうな動きをしており、これはいいですね。
1月生まれや価格を加味しての評価となりますが、馬はいいと思います。


3/20(祝)
中山11RフラワーC G3 芝1800
116,スーヴェニアギフトの14 評価C-
牝馬 2000万 大竹厩舎
馬名 デアレガーロ
サンデーRC

品があるバランスの良い馬体ですね。
動きは確かな足取りでまとまりがあり、平均的ですね。こういう癖がない感じは長所になりますし、後は脚元に多少のリスクがありますので、そこさえクリア出来ればいいですね。


40,アスドゥクールの14 評価E
牝馬 1600万 角田厩舎
馬名 ドロウアカード
GIレーシング

これもダイワメジャー感が強いですね。
動きは硬くて、バラバラな歩きで重苦しくて、運動神経が悪いですね。
ダイワメジャーの長所が全くなくて、これは話になりませんね、酷い出来です。


60,ポロンナルワの14 評価D-
牝馬 1400万 松下厩舎
馬名 ディーパワンサ
キャロットC

馬体は結構しっかりしています。
動きはスムーズに歩けていますが、硬さが目立ちますね。
また内向しており、脚元にリスクがありますので、そこにトライしていくまでの馬ではありませんのて、見送って下さい。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ



最新の画像もっと見る