M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【9/19,20,21】新馬戦 レビュー出走馬回顧

2015-09-26 09:00:23 | 2013年産評価振り返り
9/19(土)
中山5R芝1800
125、インコグニートの13 評価C
馬名 ゴールドレイ
サンデーR

これも馬体は重苦しいですが、動きは力強くて、血統通りにダート向きです。成長して牛にならなければ結構楽しめそうです。

【5番人気5着】
パドックではキビキビと歩けており、仕上がりは目立ちました。
レースでは先団に付けて、終始手応えが良く、4角では勝てるかなと思いましたが、内から外に出した際に左側に斜行してしまい、直線は追うのを止めており、5着で入線となりました。
力は見せましたが、修正が必要ですね。


中山6Rダート1200
29、マイワイルドローズの13 評価D
馬名 リチュアルローズ
社台RH

まず脚元に不安があります。
動きは悪くはないですが、体質にリスクがあるのがどうかでしょう。

【4番人気2着】
パドックでは緩さはありましたが、軽さを見せていました。
レースでは五分のスタートから出していき、逃げる形になります。
4角では手応えが厳しくなりましたが、最後まで持続的な脚を使って粘りこみました。
楽な展開なら押し切れそうな感じです。


9/20(日)
中山5R芝1600
21、ダンスーズデトワールの13 評価C-
馬名 レッドシルヴィ
東京サラブレッド

今年注目のヴィクトワールピサですが、これはかなり父似ですね。
牝馬としてはパワーがありますし、力強さもあります。
ただ動きは重くてダート向きでしょう。そういう馬と割りきれるなら悪くはない馬ですね。

【3番人気1着】
パドックでは軽いアクションで仕上がりは上々でした。
レースでは先行して、しっかりと折り合い、外に出しての快勝となかなか強い内容でした。
自在性がありそうで昇級しても注目です。
出資者の皆様、おめでとうございます。


馬名 ジスターキ
次はシーズライクリオの13ですね。
シルクRC

これは馬体重の割りに若干管囲がない点は気がかりではありますが、小さすぎるよりはいいですからね。
馬体はバランスが良くて普通にいい程度なのですが、この馬の良さは動きにあります。
ステイゴールドらしいバネのある軽快な動きをしており、かなりいいスピードがありそうです。
運動神経の良さが目立ちますので、これはまず走ってくるでしょう。
値段は格安ですね、この馬をキャロットで募集して欲しかったですよ、キャロット募集なら出資申し込みしていたといったくらいにいい馬ですね。

【8番人気6着】
パドックでは非力で仕上がり途上でしたね。
レースでは楽に先行する形でスピードは見せましたが、最後は切れ負けしてしまいましたが、残り1ハロンまでは見せ場を作るなど次走は変わり身が期待出来そうな内容ではありました。


阪神5R芝1800
13、プレシャスラバーの13 評価C
馬名 レッドウィズダム
東京サラブレッド

綺麗な皮膚の薄い馬体で形もいいですね。馬体だけ見たらこの根付けも分かります。
動きは硬さもあり、水準レベルであまり見るべき部分はないですね、悪くはないですけど。
ただ値段からしたら動きはイマイチなので、この評価としますが、これからの成長次第ではかなりやれそうです。

【3番人気5着】
パドックではいい馬体で仕上がりも上々でした。
レースでは内めから先行するような形でしたが、完全に切れ負けしてしまいました。
ちょっと思ったよりも負けてしまった印象ですね。


9/21(祝)
中山5R芝1200
131、キャリアコレクションの13 評価D
馬名 トップライセンス
サンデーR

これも130と似たような感じです。
こちらの方が筋肉は良さそうですが、脚元に不安を感じますね。

【1番人気1着】
パドックでは柔らかいアクションでバネがあり、仕上がりは目立ちました。
レースではスタート出遅れ気味で中段からのレースとなりましたが、直線では沈み込むようなフォームで素晴らしい脚を使っての快勝でした。
メンバーに恵まれた感はありますが、馬の出来は目立っていましたし、次走の走りに注目です。
出資者の皆様、おめでとうございます。


阪神5R芝1600
【M氏注目馬】
81、ダンスインザムードの13 評価A
馬名 カイザーバル
社台RH

さすがの馬体ですね。これは見ただけで走りますよと思いました。
動きもしっかりしていますし、間違いなく走ってくれる馬ですね。
ダート向きですが、芝もこなせないとは思わないですし、夢は広がります。

【1番人気1着】
パドックでは抜群の馬体から力強い動きでこのメンバーでは抜けていました。
レースでは先行して、折り合いも付いてしましたし、直線では外めを回して、最後は抑える余裕があり圧勝でした。
オープンで即通用しそうな内容でしたね、出資者の皆様、おめでとうございます。


阪神6Rダート1800
73、ジューンアナガリスの13 評価D-
馬名 デューズワイルズ
キャロットC

硬い馬ですし、繋ぎも立ち気味です。
動きも重苦しくて、覇気がないですね。
これは見送りが妥当としか言えないですね。


【2番人気2着】
パドックでは硬さはありましたが、メンバーの中では良い動きをしていました。
レースでは中段からのレースになりましたが、捲り気味に進出していき、4角では先頭集団に上がって行きましたが、最後は脚が一杯にはなりましたが、2着は死守しました。
低メンバーではありましたので、次走は相手関係次第でしょう。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村

最新の画像もっと見る