M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【悔しい】フォルステライト 期待を裏切る内容

2019-09-30 08:00:00 | 愛馬日記
おはようございます、M氏です。
先週は3頭が出走しましたので、回顧していきます。
まずは金曜船橋5Rにモンストルオーソが矢野騎手でデビューして、3番人気で2着でした。
パドックでは歩きに運動神経を感じる部分はありましたが、まだ幼く、緩さが目立ち、仕上がりは普通でした。
レースでは好スタートから先行していき、直線では逃げた馬にしぶとく食い下がりました。
折ってからもしっかりと走れていましたし、今の状態でこれだけの走りが出来たのは今後に向けて、期待が高まる内容でした。
次走はまだ未定も次は勝ちを期待したいですね。


次に土曜阪神4Rにフォルステライトが川田騎手でデビューして、4番人気6着でした。
パドックでは体をしっかりと使い、運動神経の良さ、バネの良さを感じる歩きで仕上がりは良好でした。
レースではやや出遅れ気味も中団から追走し、直線ではやや揉まれる形になり、伸び切れずに終わりました。
パドックの雰囲気が良かったですが、返し馬ではややテンションが高く、そのあたりもレースに影響したかもしれません。
ただ思ったよりも直線で弾けませんでしたし、感じたポテンシャルからもっとやれるはずの馬です。
そういう側面から見て、非常に悔しい内容でしたし、歯痒さしか感じないデビュー戦となりました。
川田騎手からは調教通りのレースでやや揉まれて怯む部分はあったが、デビュー戦としては上々と話がありました。
斉藤先生からは馬体がギリギリでしたし、気性の成長がカギになるとありました。
すでにしがらきへ移動しており、リフレッシュされて、立て直して、次走に向かう形になります。次走が重要となるので、ポテンシャルをしっかりと発揮して、巻き返してもらいたいと切に願っております。


最後に中山7Rにホマレが大野騎手で出走して、5番人気13着と大敗しています。
パドックではいつも通りにややテンションが高めで硬さがあり、仕上がりは普通でした。
レースではいつもよりも前目の中団からとなりましたが、3角あたりから手ごたえが怪しくなり、直線では余力なく、大敗しています。
完全に距離が長いだけのレースで度外視ですね。ただ走りの質が段々と低下しており、成長が見られません。
得意の東京開催の距離短縮でどう変わるか?だけですが、現状の状態では強気にはなれないですね。

最新の画像もっと見る