M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【2/19】新馬戦レビュー出走馬 結果

2022-02-24 13:00:00 | 2019年産デビュー戦評価と回顧
2/19(土)
阪神5Rダート1800
53、ベイトゥベイの19 評価S
牝馬 4000万 庄野厩舎
体質◯ 気性◯ 遅め
馬名 ローラスノビリス
社台RH

馬体評価はBです。
5月生まれで幼さはありますが、ボリュームはありますね。筋肉の質感、強さは普通ですね。顔付きは標準的で気性は問題ないでしょう。適性は芝マイルくらいですね。

動き評価はA+です。
全身をしっかりと使えており、推進力は高いですし、バネもあり、スムーズさが目立ちます。

総合評価はSです。
兄弟はダートで結果を出していますが、この馬は牝馬なのか、タイプが違いますね。運動神経の塊のような馬でロードカナロアの良い部分が出ており、価格以上の活躍は間違いない馬だと思いますし、楽しみです。

【1番人気2着】
パドックではあまり覇気がなく、仕上がりは今ひとつでした。
レースでは先団後ろから追走し、直線では脚は使っていますが、届かずでした。
相手次第では勝ち上がりは近いとは思います。


86、シャレードスマイルの19 評価C
牡馬 2000万 橋田厩舎
体質◯ 気性△ 普通
馬名 スマイルアプローズ
キャロットC

馬体評価はD+です。
バランスは今ひとつで目立たないですね。筋肉の質感は今ひとつで強さは普通です。顔付きは気が悪そうで気性に問題があります。適性は芝中距離くらいです。

動き評価はC+です。
前向きで推進力があり、ストライド、バネは普通でこじんまりしてます。

総合評価はCです。
母の繁殖ポテンシャルは未知ですが、出来はこの価格としては悪くはありません。一般枠でならトライする価値はあると思います。

【10番人気11着】

最新の画像もっと見る