M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【桜花賞,NZT】レビュー出走馬

2017-04-07 23:00:12 | 2014年産デビュー戦評価
4/8(土)中山11RNZT G2 芝1600
68,クライウィズジョイの14 評価C+
牡馬 4000万 池江厩舎
馬名 クライムメジャー
シルクRC

馬体は雄大なトモでダイワメジャーらしい素晴らしい馬体をしていますね。しかし繋ぎが短いのがマイナスですね。
動きはストライドが伸びますし、踏み込みも力強く、しっかりしています。
欲を言えば、もう少し軽さを感じられるといいのですが、十分なレベルにあります。
適性は短距離でダート向きかと思いますが、計算は出来る出来にはあります。しかし価格は正直に高いと思いますね。


46,ナイキフェイバーの14 評価D-
牡馬 2000万 矢作厩舎
馬名 ナイトバナレット
シルクRC

馬体はトモの大きさが目立ちますね。
動きは前向きに歩いている割に推進力に欠けており、なおかつ硬いですね。
繋ぎが短いのも気になりますし、トモの良さが生かされていないですね。
5月生まれで幼く、成長次第ではありますが、現状では厳しいですね。


4/9(日)阪神11R桜花賞 GI 芝1600
【M氏高評価注目馬】
42,スタセリタの14 評価B+
牝馬 6000万 藤沢厩舎
馬名 ソウルスターリング
社台RH

これはいいトモをしており、筋肉も柔らか味があり、世界レベルの産駒ですね。
動きは力強さが目立ちますし、特に後脚の踏み込みが素晴らしいですね。
それでいって、柔らかいですし、欲を言えば少し軽さが足りないと言ったくらいですが、それも贅沢なレベルでの話です。
6000万でこの出来は正直に安いと思います。


83,フレンチビキニの14 評価D+
牝馬 1800万 中内田厩舎
馬名 ヴゼットジョリー
社台RH

綺麗なバランスの馬です。
動きは非力で硬さはありますが、運動神経が良くて、スピード能力には見るべき部分がありますね。
これから成長して、しっかりしてこれば値段以上の活躍も期待出来そうな馬ですね。


127,アクテリックスの14 評価D
牝馬 1400万 菊沢厩舎
馬名 アエロリット
サンデーRC

小柄で非力でまだまだ子供ですね。
動きもその馬体の印象通りに非力で緩いです。
ただ随所にスピード能力を感じるとこがあるので、成長を見守っていけるなら面白いかもしれません。


【M氏高評価注目馬】
172,ルミナスポイントの14 評価B-
牝馬 2000万 安田厩舎
馬名 ジューヌエコール
サンデーRC

すらっとした綺麗な馬体ですね。
動きは軽さが目立ち、運動神経が良さそうです。
ダート向きな感が兄弟からありますが、この馬は芝の方が良さそうに感じますね。
値段以上に出来がいいですし、厩舎や血統からも人気になりそうですね。


184,ミスエーニョの14 評価C
牝馬 4000万 池江厩舎
馬名 ミスエルテ
サンデーRC

腰高ですが、牝馬としてはいいトモをしています。
社台のフランケル牝馬もトモが雄大で筋肉が素晴らしかったですが、この馬もいいですね。
動きは荒削りですが、力強い踏み込みでこれは資質の高さを感じますね。
フランケル恐るべしですね、どんな走りをするか今から楽しみです。


10,ジュエルオブナイルの14 評価D
牝馬 2000万 荒川厩舎
馬名 ゴールドケープ
グリーンF

馬体はトモが足りないですね。
動きは非力ではありますが、スムーズには歩けていますし、普通な感じです。
特に悪い点はないですが、ストロングポイントもないですね。


【聖夜氏愛馬】
【有料メルマガ高評価馬】
46,リリサイドの14 評価A
牝馬 3000万 矢作厩舎
馬名 リスグラシュー
キャロットC

馬体は品があり、バランスが取れています。
動きは柔らかくてストライドが大きく伸びるアクションでなおかつ脚先に力がある素晴らしい動きを披露しています。
非常にセンスの高い馬であり、それは1月生まれを加味してもこの評価に相応しいと思います。






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ


最新の画像もっと見る