M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【価値ある2着】メジャーフォルム

2014-08-25 12:00:00 | 愛馬日記
こんにちわ、M氏です。
昨日は3頭出走しました。
まずメジャーフォルムですが、3番人気で2着と好走しました。
好スタートから楽に先行して、折り合いもしっかりついていました。
4角ではスマートプラネットとマッチレースとなり先に先頭に立ちますが、マークされた分だけ厳しくなり、2着でした。
3着以下を離しており、また時計は1,21,5とこの時期の2歳牝馬限定としては破格の時計でした。
この日に行われた1000万の6着くらいに相等します。
流れを作って出したタイムですし、この馬のポテンシャルの高さが分かる価値あるレースでした。
この後は放牧となる予定ですが、復帰は東京開催かと思いますが、次走は間違いなく確勝級でしょう。

次にミナスジェライスですが、8番人気で8着でした。
好スタートを切りましたが、指示が中段からという事で下げました。
4角では少しペースアップについていけなかったですが、最後はなかなかいい脚を使っていました。
結果的に先行する形の方が良かったですが、騎手が騎手なので、そこまでの判断が出来ないのは仕方ないですね。
いい内容でしたが、権利を取れなかった事は厳しいですし、後はスーパー未勝利で奇跡の好走を見せれるかだけです。

最後にピエリーナですが、6番人気で11着でした。
今回も折り合いがついていなかったですし、馬群を割ってくる事も出来ませんでした。
あの走りから距離はマイルでも長いかもしれません。
権利が取れなかったので、後はスーパー未勝利のラスト一走になりますが、走りの改善をそれまでにやれるわけもないので、かなり厳しくなりました。
最後に1200の番組に出れるなら出してもらいたいと思います。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


最新の画像もっと見る