M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【申し込みせず】ユニオン2022 先行募集

2022-07-16 09:00:00 | 雑談
おはようございます、M氏です。
昨日締め切りましたユニオン2022先行募集は見送りました。
ユニオンポイントが6万あるので、迷いましたが、今後は様子見して、良さそうな馬がいたら、使う事にしようと思います。
なお一応先行募集で迷った馬はキョウワゼノビアでした。
キョウワゼノビアは最終的に芝中距離でノーザンなどの馬に勝って、クラシック出走まではなかなか難しいだろうと思いましたので、見送りました。
もちろん価格以上に良い馬ですが、現状の回収率が40%を下回る絶望的な状況で金額的にも100万を超えるマイナスという状況なので、突き抜けてもらわないと回収出来ません。
なので、今いるノーザンピーク 、フェルンマンボ、クレセントウイング、エランティスで何とかして欲しいところですし、特に2歳馬の2頭の状況を見てから、今後を判断したいとも考えました。
また今年はキャロットがバツ1があり、ウインの募集も控えていますし、苦手なユニオンで資金を使うよりも得意なクラブで資金を使い、余ったらユニオンを検討する方がどう考えても合理的ですしね。

最新の画像もっと見る