M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【12/23,24】新馬戦 レビュー出走馬回顧

2017-12-29 23:00:35 | 2015年産評価振り返り
12/23(土)
中山5Rダート1800
139,ロッシェノワールの15 評価D
牡馬 1800万 高橋文厩舎
馬名 ギャラルホルン
サンデーR

馬体は馬格があり、ダート馬としてはちょうどいいですね。
動きは硬さはありますが、重いですし、踏み込みにもあまり力がありません。
極端に悪くはありませんが、これも平凡です。

【1番人気3着】
パドックでは大型馬ですが、キビキビとした歩きで仕上がりはかなり良好でした。
レースでは大きく出遅れて、後方からとなり、3角から外目を進出し、直線ではかなり大外を回る不利がありながら、前からは離されましたが、3着まで上がりました。


中山6Rダート1200
7,シュテルンターラーの15 評価D+
牡馬 1200万 矢野英厩舎
馬名 グヴィアズダ
グリーンF

馬体は筋肉量もトモも足りないですし、繋ぎが寝過ぎな点も気がかりです。
動きは非力さはありますが、軽さがあり、スムーズですし、柔らかみがありますね。
左後脚が少しリスキーに見える点も気になりますが、この価格の牡馬としては長所がある馬ではありますね。

【4番人気2着】
パドックではテンションが高めで小足気味でしたが、馬体は仕上がっていました。
レースでは先団後ろから追走し、直線では長く脚を使っての2着でした。


阪神5R芝2000
46,アーヴェイの15 評価D-
牝馬 4000万 角居厩舎
馬名 エールグリーツ
社台RH

馬体はボリュームはありますが、小柄で体高がありません。
動きは重くて、硬さがありますし、バネも感じられないと平凡ですね。
ちょっとこれでは厳しいと言わざる得ませんね。

【4番人気4着】
パドックではこじんまりとまとまっており、仕上がりは上々でした。
レースでは逃げる形になり、直線ではしぶとさは見せましたが、粘り切れませんでした。


75,イタリアンレッドの15 評価D+
牡馬 4000万 石坂厩舎
馬名 バレーノロッソ
社台RH

馬体はバランスが良く、なかなかいい馬体です。
動きは軽さはありませんが、足取りはしっかりしていますし、パワーがありますが、硬さが若干あります。
ノヴェリストの中ではタイプが違う馬でどんな走りをするかに注目してますが、割高です。

【9番人気6着】
パドックではキビキビと歩けており、仕上がりは良好でした。
レースでは先団後ろから追走しましたが、直線ではなだれ込むのが精一杯でした。


40,コスモチェーロの15 評価D
牡馬 8000万 矢作厩舎
馬名 イペルラーニオ
キャロットC

馬体はセレクトで高額になっただけあり、バランスの良さが目立ちますね。
動きは手先の出が硬くて、スムーズさがないですが、後脚の踏み込みには力がありますね。
あまりディープらしさがなく、この価格からしたらインパクトに欠きますね。

【8番人気8着】
パドックでは緩さはありましたが、推進力がある歩きで仕上がりは良好でした。
レースでは中団から追走しましたが、直線では伸びずに終わりました。


67,ヴェラブランカの15 評価E
牝馬 1600万 高橋康厩舎
馬名 クルスブランカ
キャロットC

馬体はサイズの割に小さく見えますし、脚は曲がっていますし、繋ぎもリスキーです。
動きは小足気味で前に進んでいかないですし、硬くて全く話にならないですね。
募集すべきレベルではないのは言うまでもありません。

【11番人気10着】
パドックでは目立ちませんでしたが、水準くらいには仕上がってはいました。
レースでは後方から追走しましたが、直線では全く伸びずに終わりました。


【有料メルマガ高評価馬】
57,ローザミスティカの15 評価C
牡馬 2500万 斉藤崇厩舎
馬名 ジャックローズ
シルクRC

馬体評価はCです。
コンパクトにまとまっていますね。あまりハービンジャーらしさはありません。
適性は芝中距離前後でしょう。

動き評価はC+です。
もっさりとした歩きですが、ストライドが伸びて、踏み込みの深いアクションには見るべき部分がありますね。
緩さが解消されてこれば楽しみです。

総合評価はCです。
動きはハービンジャーらしさがあり、荒削りながら良い資質を感じさせますね。
価格はちょっと割高ではありますが、化ければリーズナブルになりますし、そこに期待ですね。

【5番人気3着】
パドックではキビキビと外目を周回しており、しっかりとした歩きで抜群の仕上がりでした。
レースでは先行していき、直線で先頭に立ちましたが、最後は僅差で交わされてしまいましたが、しぶとさは見せました。


12/24(日)
中山5R芝2000
136,ウイングオブラックの15 評価D
牡馬 1600万 田中剛厩舎
馬名 ウイングセクション
サンデーR

馬体は繋ぎが短めですが、皮膚感はいいです。
動きはこじんまりとまとまっていて、普通ですね。
5月生まれで成長待ちですが、特に魅力もないですし、見送りで大丈夫です。

【9番人気1着】
パドックではやや入れ込み気味でしたし、硬さもあり、仕上がりは今ひとつでした。
レースでは先団後ろから追走し、直線では外目から先頭に立ち、押し切りました。
出資者の皆様、おめでとうございます。


17,ベストロケーションの15 評価D-
牡馬 5000万 鹿戸厩舎
馬名 グレンフィナン
GIサラブレッド

馬体はパワフルで筋肉量が豊富ですね。
動きは緩いですし、硬いですね。また体を使えていませんし、イマイチです。
価格に全く見合っていませんね、馬体詐欺の可能性も高いです。

【2番人気11着】
パドックでは硬さがあり、もっさりとしており、仕上がり途上でした。
レースでは後方からとなり、直線では伸びずに終わりました。


【有料メルマガ高評価馬】
12,ウミラージの15 評価C
牡馬 4000万 堀厩舎
馬名 ウムラオフ
社台RH

馬体評価はB-です。
若干繋ぎが立ち気味ですが、皮膚感が良く、綺麗な馬体をしています。
適性は芝中距離前後でしょう。

動き評価はCです。
特に目立つ部分はありませんが、まとまりがあり、バネもありそうで水準レベルにはあります。
もう少し前向きさがあるといいのですが。

総合評価はC+です。
厩舎を加味したらこの出来なら適正価格でしょう。
1月生まれを加味しても悪くはない馬です、もしかしたら人気になるかもしれませんね。

【1番人気2着】
パドックではスッキリとした馬体で軽さがあり、抜群の仕上がりでした。
レースでは先団後ろから追走し、直線ではやや内で窮屈になりましたが、終いは良い脚を使ってはいました。


【有料メルマガ高評価馬】
8,ミルシャイナーの15 評価C+
牝馬 1800万 大竹厩舎
馬名 バスクインザサン
GIサラブレッド

馬体評価はBです。
シンボリクリスエスが強く出ており、牝馬としては馬格に恵まれています。巨大化しすぎないか心配ではあります。
適性はダート中距離以上、芝もこなせるでしょう。

動き評価はCです。
緩さは目立ちますが、手先の出はスムーズです。
まだまだ重さはありますが、ダート馬としたら十分なレベルにはあります。

総合評価はC+です。
価格は馬体の良さから見たら安めに設定されていますね。
過去にグリーンで全妹が募集されて、良く見えながら走らなかった点は気になりますが、この価格ですからトライしてもいいでしょう。

【6番人気6着】
パドックでは硬さ、緩さがあり、仕上がりは今ひとつでした。
レースでは先団後ろから追走し、直線ではなだれ込むのが精一杯でした。


【有料メルマガ高評価馬】
38,レガシーパーパスの15 評価B
牡馬 1800万 畠山吉厩舎
馬名 ウインブロンクス
ウインRC

馬体評価はC+です。
まだ成長途上ではありますが、柔らかさがある筋肉と均整の取れた馬体をしています。
適性は芝中距離くらいです。

動き評価はBです。
少しもっさりとはしていますが、柔らかさがあり、良いバネのある歩きを出来ています。
5月生まれで資質があるので、これからの成長次第ではかなり楽しみがありそうです。

総合評価はBです。
素材型の馬ですが、この価格の牡馬としては高い資質を感じます。
気性に難がある馬が多いタニノギムレットなので、予断は許さないが、今のところには問題はないように思います。
ぜひ狙ってもらいたい一頭です。

【7番人気4着】
パドックではキビキビとした前向きさを前面に出して歩けており、仕上がりの良さが目立ちました。
レースでは後方からとなりましたが、3角からまくって行き、先頭に立ちましたが、直線では粘り切れずに終わりました。


阪神6R芝1800
31,カチバの15 評価E
牝馬 3000万 宮厩舎
馬名 ボルティモア
GIサラブレッド

馬体は筋肉量があり、パワーがありそうです。ただその割に脚が細いのは気になります。
動きは重苦しいですし、硬さも目立ちますし、いいとこが見当たりません。
これは見送りが妥当すぎます。

【5番人気3着】
パドックではキビキビと歩けており、仕上がりは良好でした。
レースでは先行していき、直線ではそれなりに粘り腰を見せてはいました。


52,シンハリーズの15 評価C-
牡馬 12000万 石坂厩舎
馬名 シンハラージャ
キャロットC

馬体は体高がなく、小柄ですが、その割に筋肉量は豊富ですね。
動きはリズミカルに歩けていますが、前脚の出に硬さがあり、そこが気になります。
一定の運動神経があり、能力はありますが、求められるハードルが高すぎますし、馬体にロスがあり、かなり馬体の成長が欲しいですからね、値段に対してのリスクがあまりに大きすぎます。
幾ら何でも12000万は過大評価ですので、評価は手厳しくなりました。

【2番人気4着】
パドックではもっさりとしており、硬さもあり、仕上がりは今ひとつでした。
レースでは後方からとなり、直線では外から脚は使いましたが、伸び切れずでした。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ



最新の画像もっと見る