M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【残念】フォルステライト 馬場と展開に泣く

2020-02-03 21:30:00 | 愛馬日記
こんばんは、M氏です。
先週は3頭が出走しましたので、回顧していきます。
まず土曜京都9R梅花賞にバルンストックが岩田未来騎手で出走して、9番人気8着でした。
パドックでは小足で緩さがあり、仕上がりは普通でした。
レースではやや出遅れ気味から後方からとなり、直線では内をつきましたが、伸び切れませんでした。
前目の競馬を想定していましたが、位置取りが悪くなり、不完全燃焼の内容でした。
次走は前目の競馬で巻き返してもらいたいですね。


次は日曜小倉3Rにフォルステライトが団野騎手で出走して、1番人気5着でした。
パドックでは緩さがあるが、キビキビとした歩きで仕上がりは上々でした。
レースでは出していき、先行していき、4角で先頭に迫りましたが、そこから伸び切れずに終わりました。
かなりのハイペースでしたし、今日のようなタフな馬場は非力で緩さが残るフォルステライトには厳しかったですね。
ただハイペースの割に頑張りましたし、そこまで悲観する内容ではなかったように思います。
権利は取りましたが、体力的にまだまだで、続戦していくよりも馬体を回復させて、次走を目指す方がベターという事でしがらきへ放牧へ出されます。


最後に小倉4Rにハルバードが黛騎手で出走して、11番人気18着でした。
パドックではかなり緩く、太め残りで仕上がりはかなり悪かったですね。
レースでは出遅れて、ダッシュがつかず、離されての大敗でレースになりませんでした。
仕上がりもさることながら、調教もかなり悪かったですし、なるべくしてなった結果かなと思います。
ここからどう変わるか?かなり厳しいとは思いますが、出資した以上は最後まで見守るしかありませんね。


最新の画像もっと見る