M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【函館替わりで】アスピシャスデイ 前進を

2023-06-09 23:30:00 | 愛馬日記
こんばんは、M氏です。
明日は函館4Rにアスピシャスデイが鮫島騎手で出走します。
前走は大雨でタフな馬場になりましたが、前目からしぶとさを見せての3着でした。
今回は距離短縮で函館替わりで鮫島騎手へ乗り替わりと条件は好転すると思いますので、ワンパンチ足りない馬ではありますが、勝ち負けを期待したいと思います。

【販売促進】東京サラブレッド 過去の高評価馬実績

2023-06-09 00:30:00 | 有料レビュー 回顧

こんばんは、M氏です。
有料レビューの販売促進記事になります。次は東京サラブレッドの過去の高評価馬の実績を発表します。レビューを買おうか?迷っている方は参考材料にしてもらえたらと思います。
なお評価の仕方が2回変更されており、過去の評価を現行の評価にした時の目安が横の()の中の評価になります。


【過去の高評価馬の実績 東サラ】
※13〜15年産はC評価以上を高評価として、中評価がなかった世代↓
13年産
レッドラウダ B+(S評価)
レッドゲルニカ B(A評価)
14年産
レッドアンシェル C+(A評価)
レッドオルガ A-(S評価)
15年産
レッドヴェイロン A-(S評価)
レッドレオン C+(A評価)

※以降は現在と同じ評価基準↓
17年産
レッドベルジュール S評価
18年産
レッドベルオーブ A評価
レッドソルダード S評価
19年産
レッドモンレーヴ S評価
レッドランメルト S評価

【6/4】新馬戦レビュー出走馬 結果

2023-06-09 00:00:00 | 2021年産デビュー戦評価と回顧
6/4(日)
東京5R芝1600
125、チェッキーノの21 評価B
牝馬 4000万 木村厩舎
体質◯ 気性◯ 早熟
馬名 チェルヴィニア
サンデーR

馬体評価はB+です。
雄大な馬体でバランスは水準です。筋肉の質感は水準で強さがあります。適性は芝中距離でしょう。

動き評価はCです。
推進力、ストライドは普通でバネは結構ありますが、硬さと緩さがあります。

総合評価はBです。
パワータイプで早期から走れそうなアドバンテージはありますが、動きが伴っていません。価格はやや割高ですが、変わる要素はありますし、化ければ楽しみです。

【1番人気2着】
負けましたが、相手も強かったと思います、すぐに勝ち上がれると思います。


東京6R芝1400
17、チェリーヒロインの21 評価E
牝馬 1600万 和田正厩舎
体質◯ 気性◯ 普通
馬名 ピックアチェリー
社台RH

馬体はコンパクトでバランスは水準です。筋肉の質感、強さは今ひとつです。適性は芝短距離でしょう。
動きはもっさりして、小足でバネは皆無で非力で緩さが目立ちます。
論ずるに値しないです。

【4番人気2着】


127、デグラーティアの21 評価A
牡馬 3000万 田村厩舎
体質◯ 気性◯ 普通
馬名 バスターコール
サンデーR

馬体評価はBです。
すでに大型のパワータイプで、バランスは水準くらいです。筋肉の質感は水準で強さは今ひとつです。適性は芝中距離でしょう。

動き評価はAです。
推進力はかなりあり、ストライドは大きくて、バネもかなりありますし、高いレベルの動きですね。

総合評価はAです。
ルーラーシップ産駒らしいパワータイプの馬になりますが、動きが軽くて、サイズ感を感じないのが長所だと思います。価格はリーズナブルだと思いますし、後は極端に巨大化しない事を願うばかりですが、価格以上に走るでしょう。

【1番人気1着】
レースは外枠から先手を奪い、直線では差されそうに見えましたが、しぶとさを見せての逃げ切り勝ちでした。自分でハイペースを刻んでの内容でしたし、着差よりは内容はありました。
高評価馬となり、レビューを参考にされた方は新馬勝ちおめでとうございます。


26、アルーリングライフの21 評価D
牝馬 2000万 中舘厩舎
体質◯ 気性△ 早め
馬名 アルーリングタイム
GIレーシング

馬体はボリュームがあり、バランスは今ひとつです。筋肉の質感は今ひとつで強さはあります。気性は耳を過剰に動かして、不安があります。適性は芝ダートマイルでしょう。
動きはややもっさりして、ストライド、バネは普通で硬さと緩さがあります。
見送りが妥当です。

【2番人気4着】


阪神5R芝1400
13、ヤンキーブライトの21 評価E
牝馬 2600万 森厩舎
体質× 気性△ 普通
馬名 ブライトアゲイン
インゼルサラブレッド

馬体はボリュームがあり、バランスは今ひとつです。筋肉の質感、強さは今ひとつです。体質は後脚が曲がって、サイズに対しての菅囲が細く、リスキーで気性は集中力を欠いて、リスクがあります。適性はダート短距離でしょう。
動きは推進力は普通も小足気味でバネは今ひとつで緩いです。
見送りが妥当です。

【2番人気3着】

にほんブログ村ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村