お買いモノ考

-欲望なすがまま-

CHEANEY Plain toe K9375(UK7)

2014-01-04 | 

Image146_2
明けましておめでとうございます!



今年も買ったモノを記録するべく、更新するつもりです。
特にアクションがあるのを期待してる訳ではありませんので、
のんびり気長にやっていこうかと思っております。
という訳で新年初記事です。
Image145
チーニーのプレーントゥです。
もう既に持ってるものでして去年の4月に買ったはずです。
色がキレイなキャメルでそこが気に入り購入。
Image141
買った時はこんな感じです。
インソールの写真で分かると思いますが、これは中古品でして
状態は正直そんなに良くありませんでした。
つま先の革がハゲてて、腰裏には穴が開いて、トップリフトは削れていたり・・・。
買ってすぐに、つま先の補修と腰裏修理、つま先ラバー、トップリフトの交換をしました。
磨き屋さんに頼んだのでつま先は補修というか磨きで何とかなれば・・・みたいな感じで
正直あんまり期待してませんでした。
Image142
つま先は本当にそのままでしたね。笑
強引にワックスで磨いたみたいです。
Image144
腰裏やつま先ラバー、トップリフトはキレイでした。
しばらくはこのまま履いていたのですが、やっぱり気になったので
夏頃にリファーレで再リペアしました。
Image140
キズの補修と磨きをかけてもらいました。
つま先はこんな感じに。
Image143Image147
良く見ると分かりますが、これなら満足です♪
シミもあったんですが、磨きでキレイに取れてました。
つま先は少し濃く磨いたみたいで色の濃淡が出て良い感じです。
キズは残ってるのもありますけど、良いアジになってるかなっと。

結局、靴の購入費(9,900円)よりも補修費のが高く付いてしまいました。笑
履き込んであった靴なのでインソールの足形が合わず、
最初は履き心地が良くなかった為、履かない時期もありましたが、
最近、ようやく僕の足にも馴染んできたように思います。

黒系のパンツとの相性が良いのでこれからはもう少し履いてあげないとな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿