お買いモノ考

-欲望なすがまま-

CONISTON、使用経過記録&比較

2013-12-31 | 

Image139
つやっつや


今年の7月に購入したクロケのコニストンです。
夏場に買ったので当初はそんなに履いてませんでしたが、
秋口になってからは結構活躍♪
ジャケパンにはもってこいのアイテムで重宝してます。
履き込んで(といってもまだまだですが・・・)良い艶が出てきました。
Image135
なかなか良い感じになったと思います。
革もTricker'sなんかに比べると圧倒的に柔らかく履きやすいと思います。
Image134
コニストンに使われている325ラストは甲がすごく高いと思います。
最初はそのまま履いてましたが気になってサイズ調整しました。
職人さんに薦めでインソールでなく甲の裏にパッドを張り付けてあります。
とまぁ、大きめのサイズ感なのに何故かキャップに皺が入ってしまいました。
まぁ、そんなに目立たないので良いんですが、
それよりもシューレースを結ぶと羽根がかなり閉じるのがどうも気になります。
調べてみると、他にも同じように閉じる方が多いみたいですね。
また調整するか考え中です。困ったもんだ。。。
Image136Image137
先日買ったTricker's M7242と並べてみました。
デザインは同じキャップトゥブーツですが、
コニストンのがボリュームがあり、Tricker'sはシュッとしてスマートです。
Tricker'sの革はまだまだ本当に硬いです・・・。
Image138
コニストンはシャフトのシワも良い感じで入ってます。
Tricker'sはまだまだひよっこですな。
良い靴は使用してくと、どんどん味が出るので楽しいですね。

年内はこれで最後の更新です。
これから僕は仕事です。泣
ではでは、良いお年を!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿