お買いモノ考

-欲望なすがまま-

Paraboot AVIGNON

2018-02-08 | 


新しいパラブーツが家にやってきました。

もう買わないと言い続けて何回。。。言い訳は止めておきます。

前から欲しいと言っていたアヴィニョンさんです。

シャンボードはカフェでしたので、色はマロンです。
リスレザーのマロンが欲しかったのです。

ヒールからアイレットへカウンターパーツが伸びています。このパターン、個人的に好みでして、Bontaの注文靴も似たようなパターンを採用しています。

ヒールの内側に継ぎがあるのが、面白いですね。ノルヴェイジャンのステッチはカジュアル感をより強調しますね。

ソールはGRIFF II(グリフ2)を採用。
パラブーツのゴムソールは種類が多いので、どういう基準でソールを選んでいるかが気になります。

お決まりのタグは、下から縫い付けています。パターンが違うのでシャンボードとは付け方が異なります。引っ張れば取れると言いますが、本当なのでしょうか?怖くてできません。

インソールの刻印は割としっかり入っています。僕のシャンボードは刻印が薄くもう解読できません。

シャンボードとの比較です。”アヴィニョンはシャンボードよりスーツに合わせやすい"とよく言いますが果たしてそうなのでしょうか?
実はアヴィニョンの方が幅が広くポッテリしています。並べてみるとシャンボードの方が細く見えませんか?
個人的にはポッテリ、タグの存在、白のノルベステッチ、Uチップであることを考えると、正直スーツにはどちらもNGだと思います。(普段スーツ着ないクセに。。。笑)ジャケパンなら良いんですがね。
サイズはシャンボードが6.5、アヴィニョンが6です。アヴィニョンの方が大きい木型ですが、シャンボードより足に合っている印象です。シャンボードは足に合わない為、色々とサイズ調整を施しています。

ブーツのセリニャン(サイズ6)とも並べてみました。かなり細身と感じていたセリニャンも実はそんなに幅が細くないことが分かります。ノーズを長く取っているので、そのせいでしょうね。並べてみると面白いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿