お買いモノ考

-欲望なすがまま-

Knirps X1 折り畳み傘

2016-11-28 | 雑貨・日用品


ここのメーカーのケース付き折り畳み傘を愛用していましたが、骨が折れやすいなどあまりにもよく壊れる為、クニルプスの傘を買ってみました。
数ヶ月でよく壊れたものでして、多分10本ぐらいお釈迦にしましたね。笑

こちらにもちゃんとケースがあります。だから買ったんですが、、、
濡れた傘をカバンに入れるときはケースがあるとやっぱ便利です。カバンの中が濡れませんからね。
ちなみに長傘はあまり好んでは使いません。昔からカバンに入れられるコンパクトな折り畳み傘派です。基本的にいつでも折り畳み傘を持って出かけているぐらいです。

以前使っていたメーカーとは違い、傘生地の撥水性が非常に高くバサバサ降ればほとんどの水しぶきは飛んでいきます。思っていたより便利。

クニルプスは世界で最初に折り畳み傘を発売したメーカーなんだそうです。またワンタッチ傘も世界で最初に発売したそうで、ヨーロッパでクニルプスと言えばそれは折り畳み傘を意味するだとか。
ドイツのメーカーですが製造は中国。前に使っていたメーカーも中国製ですが、クニルプスの方が骨の作りなどだいぶ丈夫そうで、今度こそ長持ちすることが期待できます!笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿