お買いモノ考

-欲望なすがまま-

OFESS 折りたたみ傘 ALUMBRELLA 107

2015-04-18 | 雑貨・日用品


心配性なもので降水確率0%でも折りたたみ傘はいつも持っています。
今、使用している折りたたみ傘が少しポップな色なので、シックなモノが欲しくて新調しました。
ちょっと壊れかけているということもあるんですが。

OFESSの折りたたみ傘です。香港のメーカーだそう。
デザイン等に拘るならマリアフランチェスコとかでしょうが、
OFESSはケースが付いていて、濡れた傘を鞄に入れても濡れません。
かなりのお気に入りでもう何本も買っています。
ケースはプラスチック製が多い中、これはアルミ製です。
プラ製のケースは繰り返しの出し入れで割れたりするので、アルミのが良さそうです。

布地は黒で黄色のステッチがアクセントになってます。
ちなみに値段は税込で3,780円。
そんなに高くないのも良いですね、傘にウン万とかはなかなか出せないですし。

気に入ってはいるんですが欠点もありまして、OFESSの傘は骨が折れやすいです。
もう何本も骨が折れてダメにしています。
今回買ったモノは多角形の骨になってまして、
少しは強度をあげたのかなっと勝手な判断をしてます。

店員さんには"特にそんなことはないですね"と言われましたので、
あまり期待していませんが。(^-^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿