お買いモノ考

-欲望なすがまま-

Hamilton Aqua Date600 Super Compressor

2016-11-27 | 時計


アンティークの時計を買ってしまいました。
1960年代の自動巻きHAMILTONのダイバーズウォッチ"アクアデイト600"です。 

このケース(風防)が特殊らしくて"スーパーコンプレッサー"というそうです。ケース径は34mm程度ですが結構厚みがあります。

腕に付けるとこんな感じ。

今回の個体はかなり使用感がありますが、それが良い雰囲気を醸し出しているとも言えます。

とは言え、風防は磨いてはありますがやはりキズが多いです。 

裏蓋。
ベルトを含め全てがオリジナルだそうです。

バックル部分。旧ロゴの方がカッコいいですね。

お値段は198,000円と状態の割には結構良いお値段な印象。
すべてオリジナルで残っているからだそうで、かなり悩みましたが買ってしまいました。
実物を見てから購入しましたが、試着の際からカレンダーが切り替わらない不具合があり、調整してから受け取ることになりました。

でも切り替わりませんでした。泣
キチンと修理はしてくれましたし、対応も早かったのですがちょっと残念。。。
既に修理され受け取っていますので様子を見ていくしかありませんね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿