お買いモノ考

-欲望なすがまま-

MAISON TAKUYA TT2 Wallet (Black/Purple)

2013-12-24 | 小物

Image119
メリークリスマス!


まっボクには関係ないんでね、今年も一人クリスマス。笑
最近は自分へのクリスマスプレゼントを買いすぎたので、
過去に買ったものでも。。。
Image116
お財布です。
メゾンタクヤというブランドのものです。
Image117
中はパープルです。
黒のシュリンクレザーが牛革でパープルの所はヤギ革だそうです。
カードを抜いて撮ったから跡が見えますね。。。(^^;
Image118
デカイ持ち手のファスナーです、最初は硬いので結構引くのにコツがいります。
今年の6月に有楽町の阪急メンズ館で購入。
確か46,000円くらいだったと思います。
Image120
こんな箱に入ってました。開けてみると。。。
Image121
こんな冊子がありました。
手縫いで製作、コバの仕上げや革への思いなど色々と書いてあり、
商品への強い拘りがありそうな感じです。
Image122
日本のブランドかと思ったんですが、
フランス人がプロデュースしてるみたいです。
設立当初はタクヤさんという名前の日本人も携わってたみたいですが
今はノータッチらしいです。
生産国はフランスでなくタイ製、自社工場がタイにあるんだそう。
丁寧に縫われてるし、革も本当に良いものを使ってて気に入ってます。

以前はルイ・ヴィトンのダミエグラフィットの長財布を使ってましたが、
何度も解れて耐久性はイマイチ。(無料で直してもくれましたが)
しかもダミエは本革じゃなくて塩ビなんですよね、知った時はショックでした。
50,000円以上もするのに。。。
ブランドのネームバリューだけでモノを買うのは賢くないですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿