お買いモノ考

-欲望なすがまま-

TAKAFUMI ARAI "Tassel & Shoehorn"

2018-10-15 | 小物


すっかり気に入ってしまった、TAKAFUMI ARAIのキルトとタッセル。
先日、買ったばかりではありましたが、9月23日が靴磨きの日ということで、表参道でイベントが開催されました。インスタからそこにTAKAFUMI ARAIが参加するということで行ってきました。

当日はキルトを付けて参戦!オールデンのクロムエクセルプレーントゥ。

予定があり、短時間しかおりませんでしたので会場の写真は撮り忘れてしまいました。
靴磨きということで、靴磨き職人のブースが多数あり、そちらの方がメインで著名な方がたくさんいましたね。正直、ワックスを使用した磨きは手入れと思っていないのでチラっと見て終了。ブリフトアッシュの長谷川さんとかネットで見たことある方がチラホラ。さすがに中の人もお客さんもみなさん良い靴を履かれていましたね。
程なくして荒井さんのブースを発見。5月にDistrictで話したのを覚えていてくれて嬉しかった。タッセル、、、買ったばかりでしたけど、買ってしまいました。。。

今回のタッセルはループ状になっているのがDistrictとの違いになっています。ここが購入の決め手です。笑
District以外での販売は今回が初めてなんだそうで、違いをつけてみたとのことです。

下から見るとこのようになっています。

左がDistrict、右が今回のイベントのタッセル。実際は少し小振りに見えるのですが、写真だと同じ大きさに見えますね。

シューホーンも買いました。ホントはこれだけを買おうと思ってましたが、、、相変わらずどうしようもないです。笑

裏は真っ赤です。ステッチと革の色使い、やっぱり秀逸です。

普通のキーリングが付いていましたが、カラビナタイプでないとベルトループに掛けられないので、余っていたモカのキーホルダーを付けてみました。まぁまぁ、良い感じ。

タッセルにはレザーの巾着袋付き。

裏は綺麗なブルーです。何に使えるか思案中です。

ちょっとタコさんウィンナーっぽく、可愛らしいです。

並べればインテリアにもなる気がします。靴との相性を見ながら楽しんでいきたいと思います!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿