植物工房 四季館だより

山野草・苔・多肉植物・植物のための手作り陶器鉢笠間のことなど綴ってます。

魅惑の斑入り植物 … その6

2010年09月29日 | 山野草






今日は三日ぶりの晴れ、温かく爽やかな一日でした。
明日からは、また天気が崩れるようです。

今日のひとつめの斑入り植物は、ツルマサキ。
常緑のつる性低木。グランドカバーや寄せ植えなどで使われます。
当工房ではこけ玉に、
だんだん白い斑がピンク色に染まり可愛らしい姿になります。

ふたつめは、岩南天。
一般的な南天とは、見た目も違いますが、
アイボリー色の斑がとても華やかです。

本日は、これにておしまい。


植物工房 四季館

ブログランキング参加中です。ぜひクリックご協力お願いします。
     ↓ 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。