植物工房 四季館だより

山野草・苔・多肉植物・植物のための手作り陶器鉢笠間のことなど綴ってます。

春うららかな日の“花うらら”

2010年04月21日 | 多肉植物









今日はとても暖かく、日中は半袖ですごしました。

午前中は、山野草の植え込みや多肉の手入れをしながら、
ふとレモン色の花が目についたので、さっそく記念撮影


春うららかな日の、花うららの花です。


エケベリア属の花は、皆ランナーを伸ばし釣鐘状の花が鈴なりにつきます。
花の色は、黄色、オレンジ、ピンクが多いようです。

花うららの葉は、水色がかったグリーンで葉の縁はうっすらと赤味をおびています。
レモン色の花もとてもかわいらしい。

しかし、明日は寒くなりそうなので要注意…!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。