とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

9月突入しましたねぇ~

2017-09-05 13:52:44 | 日記

日中は、まだまだ残暑厳しいですが、朝晩涼しい風が吹くようになり、気づけば9月に突入していました

私事ですが、母も昨日で「87歳」を迎えました

元気で長生きしてほしいものです

これも私事ですが、次男が沖縄で10年来お世話になっていた方が、8月末、ご自身の休日の楽しみである「サーフィン」中に突然亡くなるという事態が発生し・・・・家族中で悲しんでおりました

シエスタからの沖縄旅行でもお世話になった方だったので、旅行をご一緒した、スタッフも生徒さんも驚いておられました。余りにも若くしての突然の出来事でした・・・

けれど、ご本人は好きなことをしていての事だったので、本望ではないか?と・・・

すみません・・・湿っぽい話になってしまって

しかし、いつまでも落ち込んでいるわけにはいきません

何と言っても、クリスマスパーティーまで、4ヶ月です

そんな中なんと、木曜の「モダン専科」は、早くも団体演技の曲が決まりました

井ノ上先生選曲・編集「ビートルズ」の曲です

しかも種目はワルツあり、スロー・フォックス・トロットあり、クィックステップ、そしてヴェーニーズ・ワルツまで・・・

3分半以上の発表になりそうです。

そして、isibasi先生も「ミニソロ」の規定曲を作成してくださいました

ご出演エントリーお待ちしています

先日久しぶりにhisae先生にお会いして「サマーパーティー終わってからも生徒さんの多くが、暑い中お休みせずに来てくださってるようですね」と2人で話していました

ホントに暑かった夏、皆さん熱心に通っていただいて本当に感謝しています。

皆さんにレッスンに来ていただけば来ていただくほど、私たちも一層の努力をして、より良いレッスンをさせていただこうと、ファイトがわきます

もう「クリスマス・パーティー」に向けて始動開始です

けれど・・・実は今、「教室のスーパーマン」imatani先生が、腰を痛めてお休みされています。

先々週の月曜から、2:30の団体レッスンは、私が代行させていただいています。

お馴染みの生徒さんからもご心配の声を頂いています

一昨日も先生と電話でお話ししましたが、やはりしばらくはお休みのようです

imataniファンの皆さんもう暫く休養させてあげて下さいね

普段の生活は大丈夫みたいですよ

それではいつもの様に「食リポ」

朝は

   

名付けて「トロトロ卵のベーコン・チーズトースト」

「チヌ」の塩焼きを半分残して、翌日のお昼はパスタにしてみました

夜は頂きました

「吉四六」

そして再度チャレンジ「オイルサーディン」

今回は特売品ではありません

あかんわ~お酒が進み過ぎて

 

あほなこと言うてんと、今から団体や、個人の「アマルガメーション」作成します

そして、夜は天理サークルなので、夕食準備もしないと

本日は「酢豚」です

おまけは「ピロシキ」です

あっ生地が出来上がったようですので、具作りしまーす


最新の画像もっと見る

コメントを投稿