とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

この頃いつも火曜日は☂(-_-メ)

2016-09-27 16:22:56 | 日記

先週は、火曜日に「台風接近」のため、臨時休講とさせていただきましたが・・・・

ここ一カ月くらい、火曜日はほぼ☂です

日中は、夏のように、まだまだ気温も高いですが、朝夕はめっきり涼しくなっていて、天気予報を聞いていても

「秋雨前線」云々・・・と、

雲もなんだか、夏とは違いますね

 

雨も降らないと、困るんですが、大雨はもっと困る

今日も、夕方からお天気は下り坂のようです

社交ダンス部、天理の団体は、火曜日の一つだけが残っています

皆さん熱心でほとんどお休みなく、来てくださっています

雨にも負けず、風にも負けず・・・

九月から「ルンバ」と、「スロー・フォックス・トロット」のレッスンをしています

教室があまり広くないので、のびのびとっとはいきませんが

フットワーク、右回り、左回りの違いなどに、注目して、いつも通り話を「脱線」させつつも楽しくレッスンさせていただいています

もちろん、自分に言い聞かせているんですがね

「クリスマス・パーティー」のオープニングダンスは、「ワルツ規定ルーティン」と、「ベーシックルンバ」だそうです

今からなら十分練習できると思いますので、エントリーご準備( `・∀・´)ノヨロシクお願いいたします

ところで、先日の日曜日は「スーパーダンス」を、見に行かせていただきました

もちろん、私のお気に入りの先生のダンスを応援するため、人と人の隙間を縫って、姿を追い求めました

そして、アマチュア選手の、目を釘付けにさせる素晴らしいダンスにも見とれ・・・

なにより、ゼネラルダンスタイムの、小学生らしき子どもたちのダンスには、圧倒されてしまいました

「若さっていいなぁ」

私も子供の頃にダンスに出会いたかった

勝ち負けの世界は、あまり好きじゃないけど・・・楽しいのは大好きだから

そうそう、美味しいお料理もいただいてきました

オナーダンスも見終えて、車に乗り込む前に、玄関口で、見つけました

私、初めて見ました感激

この日の感想は、選手の皆さんに「感動」です

長時間お疲れ様でした。

「明日から、歳は歳なりに頑張らなきゃ」っと思いました

けど・・・やっぱり私の一番頑張ってるのはこっちかなぁ

「沖縄料理シリーズ」

もずくうどん(もずくたっぷりのせて)

白玉団子を作って、「沖縄ぜんざい」

めっちゃ美味しかったわー

(実は、おはぎを作ると「売るほど」作ってしまうので、今回はさぼりました

先日作った「田芋」入りかやくご飯は、沖縄では「クファジューシー」っていうんですって!

まんざら、でたらめでもなかったんや

もう一つ、「ランチ」の話題ですみません

土曜日もレッスン前に、お寺参りに行き、

 

帰りに食事に行きました

美味しかったんです・・・・が煮ものの南瓜と、人参が・・・思いっきり「冷凍」でした

おまけでもう一つ

昨日のお弁当、「サンドウィッチ」シリーズ第三弾

実は、冷凍食品を具材にしました

お店じゃないし、自分が食べるから許して


最新の画像もっと見る

コメントを投稿