とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

秋めいて来ました(*^▽^*)

2020-09-23 15:13:12 | 日記

なんだか急に朝晩涼しくなってきました

日中はまだまだ汗ばむこともありますが・・・

特にレッスン中は、マスクしたままですからね

私は先々週からレッスン中のマスクはしんどくて

フェイスシールドにしました

もちろんマスク併用するとですけどねぇ

まだまだ当分マスク生活は続きそうなので色々探して、考えて・・・日々過ごしております

あーーーー💄口紅つけ忘れないようにしないと

inoue先生のブログによると、12月のクリスマスの予定だけでなく、11月もイベントが行われる予定のようですね

先日の発表会でも皆さんの生き生きとした、素敵な笑顔を拝見できました

次回も同じように皆さんの笑顔が見れますように

少し気候も良くなり、「コロナ肥り」のまま「食欲の秋」に突入しそうです

お隣の奥様から「プロの手作りパン」いただきました

グリッシーニ


たこ焼きパン、お好み焼きパン

見た目もお味も最高です
 
負けじとお料理頑張ってます
初チャレンジの「ローストポーク」塩糀で一晩下味をつけてオーブンで40分、余熱で30分
 
クリームコロッケ(旦那のリクエストですが、「作るものの身になって」って感じです)
 
カニクリームコロッケ、カボチャ、ハム・チーズ入り完成です
・・・けど、そんなに喜ばない旦那むかつく
翌日の私の朝食は
クロワッサンにサラダと3種のコロッケ挟みました
おいしゅうございました
そして、22日は「秋分の日」でしたねぇ
私は日曜のうちに「おはぎ」を作りました

ご飯は「はんごろし」につぶして・・・
小豆を焚いて
こしあんは作れませんので市販のを包んで「うぐいす黄な粉」で・・・🍵
昔より作る量はかなり減りましたが、子供たちも懐かしそうに食べてくれました
 
あーーーーすみません
また食べ物の話ばかりで・・・「食いしん坊ブログ」なもんで
では話題を「お花」に変えましょう
教室の「アンスリウム」はお花が咲き終わりました
自宅に持ち帰り、また咲く日まで見守りたいと思います
そして庭では小さな「蘭」と「ミニ薔薇🌹」が競うように咲きました



今日の様子です



日曜日の「矢田寺」お参りでは、今年は刈り取られてしまった「アジサイ」の葉に夏の名残が見られました。
ちょっとかわいそうな乾ききったような「カタツムリ」こんな種類ですかね???

蝉の抜け殻

来年は「紫陽花」楽しみにしています
そしてある日の夕景です
夕飯の支度をしていると、またまた空が真っ赤に燃えて・・・
 







なかなか神秘的な夕焼け🌆でした

最後の話題は( ^ω^)・・・
昨日は久々のお出かけ
遠方に出かけたり、旅行に行く勇気はないのですが・・・
外食しました
ビールもいただいて
だけど・・・デザートが???「タピオカ」がのっていましたが、いったい何なのか
分かりませんでした
初めて「アクリル板」越しで、控えめなおしゃべりしつつのお食事でした
こんなことも思い出になるのでしょうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿