とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

ワクチン接種終えた方々も増えてきました(*^▽^*)

2021-06-15 16:18:04 | 日記
まだまだ感染予防が重要な日常ですが、皆さん体調いかがですか?
梅雨の時期ということもあり、なかなか気分がすぐれない日もありますね
しかしめげずに、健康管理に気を付けて頑張っていきましょう
今日は「一粒万倍日」「天赦日」とっても良い日だそうです。
(「仏滅」でもありますが・・・大安より天赦日がまさるそうです。)
何事もうまくいく日だそうですが、「お金を借りたり、ローンを組む」などは✖だそうです
 
そんな良き日に
我が家の「サボテンツインズ」開花しました
今朝9時現在は

9時半

気温も上昇してきた、10時

そして10:20

やったー!
昨日だったら途中のシーンは見れなかった
これも私の「日頃の行いがgood」なせいだと思いますが( ^ω^)・・・なんちゃって
そしてこちらは乾燥させてた「カボチャ?」「糸カボチャ?」何か分からんのですが・・・種から芽が出てきて

とりあえず成長を見守って見ます
成長といえば・・・うちの主人が突然「五目煮豆」を作りたいと言い出し
ネットで調べて作ると
最初に言った一言が「豆はどこに売ってる?」ですって
「えーそこから~遠い道のりやなぁ
結局材料は買ってきてやり、手は出さずに口出ししまくり
なんとか出来上がりました



この一回だけではねー
修業が足りん
かく言う私も「トウモロコシのかき揚げ」何度も失敗を繰り返しようやく

バッチリです
この日は量が少なかったので、ほとんど私の口には入りませんでしたが
とにかく「かき揚げ」は難しい(・・・っと思うのは私だけ????)


今が旬の「鮎」も焼くのが難しい



夏といえばやっぱりこれでしょ🍨

新商品ゲット

そして、娘にせがまれて買った「アイスクリームたい焼き」

溶けるので、車の中で「いただきまーす」

その後、帰宅
甘いものの後の「お口直し」は、やっぱり「大辛」
これは別日に・・・
ある日は「ポンデリング」作り

低温でじっくり





トッピングできました
(2回目作った時はバラバラになってしまいましたが((+_+)))
美容院でいただくおやつ

先週の天理で







きれいな夕陽ですが、あっという間に沈んでしまいました🌇
そのあとは、飛行機雲が・・・

そして翌日は、何故か?4時すぎに目が覚めて、そらの紅さに📸

ベランダからですが、きれいな朝焼けが見れました
今日も天理で見れるといいなぁ

ようやくここで「ダンス」のお話
月曜・木曜合同の「初級クラス」はチャチャチャですが、初級とは思えない難しいステップです
そしてニューステップの進みが早い
それを文字に起こそうと思いますが、なかなか捗りません
木曜の「演技発表クラス」もステップはもちろん、フットワーク、スウェイ、カウントが難しい
レッスン後は、スタッフ全員もくもくとメモを取っています。
生徒様が動画を撮って、後日送ってくださるので、とても助かっています
ここしばらくテキストを見ることをサボっていたので、まだまだ修行が足りないなぁっと痛感しているところです。
いくつになっても前向きに努力することは必要だなーっと改めて思います。
今天理では「パソ・ド・ブレ」のレッスンをしています
教科書と睨めっこしながらですが、生徒さんと楽しんでいます。
今日は「フォーラウェイ・リバース・スリップ・ピポット」と「トラベリング・スピン」の予定です。
楽しく、仲良くレッスンしてきます。
興味のある方は「とわちゃん」まで
お待ちしてまーす💃
ではまもなく天理へレッツゴー


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿