とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

嵐のあとは・・・黄砂かいなぁ~

2013-04-09 10:32:11 | 日記

昨日は午前中少し肌寒く、今日は20度くらいまで気温は上昇するっと、喜んだ矢先に「今日の午後は黄砂がとんでくるでしょうっていうじゃない(波田陽区どこいったんや~って、また万人にわからんギャグ言うてしまいました

悩んだすえにとりあえず外に洗濯ものを干しましたが・・・はよとりこまなぁと、おもてます

こんな所帯じみた話はおいといて

私とわちんは、月曜の夕方から天理の教室へレッスンに行くようになって、はや一年が経とうとしています!

昨日も井ノ上先生と一緒に行き、まずカフェに顔をだしました。そしてそこで見たものは

なんと満開近しのデンファレ?シンビジュウム?(すんませんよう名前わかりません

先週は、蕾にさえ気づかなったのに

超感動です   (井ノ上先生は大して感動せず

私は、思わず写真撮りまくり 時間がきたので、ダンスフロアーへ移動

そして、レッスンの時間が終わりに近づいたころ、フロアーのガラスドアー越しに手を振って下さる方が・・・・

なんと、カフェオープンの際に、その鉢植えをお祝いに下さった方々でした

ここでまた4人で感動 そしてまたパチリ 

そして、そして「カフェもこの花に負けんと、ええ方向に行ったらええねぇ」と、涙がでそうなお言葉をかけていただきました 

さぁさぁそこからは、で盛り上がり、もちろんダンス談義ですよ

気づくと私も厚かましくノンアルコールビールを・・・ まるで1周年記念のようでした

時間をすっかり忘れてしまい(夕食は作ってきたものの)わっ旦那に怒られる

けど、昨日のおしゃべりは内容が濃かったと思います

久しぶりに長いブログになりますが、もうひとつ話題が

先週テレビで、外国人の方が日本の歌を唄うのど自慢がありましたが、ご覧になられた方はどれくらいいらっしゃるでしょうか?

優勝は高音が素晴らしい可愛い女の子でしたが、おしくも得点一点差でまけましたが、特別賞をとられたジャマイカ出身の「John Lucas」さんというゴスペル歌手が出ていました。

(実は1年ほど前にゴスペルの生ライブを聴きに行く機会があり、その時に初めて歌声を聴きました)

生ライブの時の、感動・楽しさを思い出したのは当然ですが、テレビを通して聴いてもその声量・迫力・感情が伝わってきて、今こうしている時も思い出して涙が溢れそうです

先週のあっちゃん&いとうあさこのダンスにも涙して・・・・あ~っ涙もろい歳やねぇ

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました! (うふふ)
2013-04-09 23:38:51
私も、外国人の方々による日本の歌のど自慢を見ました!
ほんとうに、皆さんお上手でしたねぇ~。
外国人の方が、日本の歌を好きになってくださって、日本のことも好きになってくださって、嬉しいですね!
返信する
いつもありがとう (とわちん)
2013-04-25 22:33:00
ブログをご愛読くださり有難うございます!
これからもダンスネタより、食べ物ネタや、教室に関係ないネタが多いかもだけどよろしくね
返信する

コメントを投稿