とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

ストロベリームーンと、大雨

2018-07-06 14:40:14 | 日記

昨日の深夜は、我が家の地域では「大雨特別警報」みたいなのが町中に放送されて・・・

携帯電話で、危険を知らせる警報音が鳴り続けた方も多くおられ、今朝から「避難指示」がでて非難されてる方から、メールが届いたりしていました

それ以外に・・・我が家は急病人が出て早退させていただき、夕方の団体の代行をimatani先生にお願いしてとんで帰り「救急車」を呼んだりてんやわんやでした

とりあえず大事に至らず、点滴一本うって帰宅することができました

まるで「今年は厄年か?」っと思うほど、いろいろなことが起きて・・・

火事やら、地震やら、病人やら・・・

帰宅してからが大変

心配した息子たちが一斉に我が家に集合したので、食料が足りるのか

昼間に買い過ぎたバゲットでサンドウィッチを作っていたので大正解

あっという間に次々に平らげられて、グラタンもペロリ

仕方なく出したレトルトの「ビーフシチュー」も完食、体調不良の子には雑炊を作り

結局私はレトルトカレーのみ

(普段ご馳走食べてるから我慢・・・かな?

そして今日の大雨

昨夜も仕事帰りに来ていて王寺に帰った三男坊は、通勤するにもJR電車が動かずで出勤しましたが、「明日も心配なのでおかんの家に泊めてくれ」っと連絡してきましたが

今の家は夫婦二人だけのつもりで、小さな家に買い替えたのに、いつの間にか次男・四男・長女までが同居し始めて、

「元に戻ってるやないかい」ぎゅうぎゅう詰め、雑魚寝になるかもです

さきほどおつたえしたように食事も手抜きできず、材料買い足し買い足しして、休みの日はずーーっと「おさんどん」

しかも本日、旦那の「誕生日」

子どもやないから適当に( ^ω^)・・・するつもりです

とにかくなんやかんや言っても、元気なのは相変わらず「私」だけですね

まだまだこの大雨は日曜ぐらいまで影響がありそうです。

アマガエルは嬉しそうですが🐸(ガレージの門扉に乗っかって開け閉めしても逃げません

皆さんお気をつけください

お天気が悪い日ばかりではないので、良いお天気の時の様子をご紹介します

6月30日「ストロベリー・ムーン」

実際は7月1日に撮影したのですが(しかも携帯で

10時ころ少し自宅から歩いて

赤くはないけど・・・肉眼ではええ感じに見えていました

そして娘が一眼レフで撮影したものが(ベランダから)

赤いです

そして翌日の10時ころベランダから

金星まで、ハッキリ・クッキリ

金星☆彡だけ

そして、深夜3時ころ雨戸を閉めるのを忘れ、おまけにレースのカーテンしか閉めてなかったたせいで、明るすぎて目が覚めた

やはり金星がきれいに並んで

おまけの写真は「ご馳走」です

教室の近くのお店で、席は8席しかありません大将は若干無愛想ですが・・・料理は美味い

つき出し(卵豆腐に雲丹トッピング)

鶏きも煮つけ(プリプリ(*^▽^*))

とうもろこしのかき揚げ(熱々\(^o^)/)

牛スジ大根(トロトロ(#^.^#))

厚切り牛タン塩焼き

鯛めし1合(今回は二人で食べきった(*^^))

ワンドリンクだけだったけど、ぶっちゃけこれでお会計 

1人 ¥ 3,000 ちょっと

これぞ、元気の源

ブログの閲覧数も、この日は一気に40はΣ(・ω・ノ)ノ!

これも励みになります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿