とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

今年の夏の「初エアコン起動!!」

2017-07-18 17:27:28 | 日記

 

 

 

16日の日曜日の夕方、ついに今夏初「エアコン」をスイッチON致しました

昼間も、夜寝る時も、「ジーーっと我慢の子であった」私に、和歌山から帰宅した主人の第一声が・・・・

「クーラーつけろよ

「いやいや一人の時はもったいない

しかーーし一度つけてしまうと、もう無しではいられない

だけど・・・とりあえず家族が帰って来てからと、寝てる間だけにしてます

我慢できないのは、台所に立って火を使っている時でしょうね

食事作ってる時が楽しくって、生き甲斐なので

失礼食べることが生き甲斐でした

ちなみに昨日の朝食

ハムとレタス、スクランブルエッグのサンドウィッチと、

前回の「塩鶏棒棒鶏」のサンドウィッチに黒コショウをかけて 

 お昼は「沖縄そば」

 こちらは、コーレーグース(島とうがらし)をかけて

夜は手抜きで、残り物のカレー🍛でしたが

なんと主人が友人にもらってきました

食べごろなのは、1個だけでしたが、熟すのが楽しみ

珍しく私に土産を買ってきたので早速

今朝の朝食は「純和風」で

鮎の甘露煮

冷蔵庫にあった「カレイの一夜干し」(焼き方へたくそでした

アオサ入り玉子焼きと、頂き物の「シソ入り蒲鉾」

たらこ、奈良漬け、梅干し、そして高級ふりかけ

っで、出来上がったのが

ご飯はあっと言う間になくなり・・・

久々に「おかわりー」しちゃいました

どなたか私の背中に「この人に、お休みと餌を与えないで下さい」

っと貼り紙してくれませんか?

そーなんです!月曜は祝日だったし、今日は天理のサークルがお休み、

だからひたすら、「食堂のおばちゃん」状態です

木曜は朝からフル稼働です

パーティーまで3週間ちょっと

焦ります

頭の中で「ステップ」がグルグル回ってます((+_+))

第二回の「ボールルームへようこそ」のように、「シャドー練習は相手を意識してを大切に

狭い家の中で、あちこちぶつかりながらイメージトレーニングしてます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿