とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

🎶♬(^^♪「梅は咲いたか?桜はまだかいな???」

2019-03-28 12:47:54 | 日記

「梅は咲いたか?桜🌸は・・・」ってなんと古い唄か

 誰も知らんで

だって~

奈良の開花宣言まだなんですもの

平均では、明日の29日ころだそうです

佐保川沿いの桜が楽しみです

ってなわけで・・・

「桜餅」作ってみました

超簡単なので、皆さまもチャレンジしてみてはいかがでしょうか

春を待つ我が家の「ちっちゃな庭」の様子です

二階から

(花桃だそうです)

庭に降りて

山茶花もまだまだ咲いてます

花芽が出てきた「ツツジ」

二鉢目の椿は、これから・・・

先週火曜日、天理の生徒さんに「土筆」を頂きました。

初めて「佃煮」に挑戦しました

下処理は大変でしたが( ^ω^)・・・初めてのわりには 美味しく出来ました

春の食材を使って「パスタ」作りました

ホタルイカ&スナップエンドウ

アスパラ&厚切りベーコン

おまけは・・・(季節関係なく

ナポリタン

あとは・・・蕗と子持ちカレイ

サラダは豚しゃぶ

あーーーー全然季節関係なくなってきた

話題を変えます

近頃、毎週火曜は雨上がりに天理行きです

けれど・・・途中の夕陽が半端ない

先週は「夕焼け」が最高だったけど、今週は「太陽」がデカく真っ赤だった

(肉眼ではスゴ~イでした

思わず途中でコインランドリーの駐車場に停めて

携帯では限界が・・・

生徒さんに聞いたところによると、天理は夕陽がきれいだとか

そんな話を聞くと、毎週の天理行きの楽しみが増えます

実は「およそ一時間かかって行くのが大変だなぁ」と思っていましたが・・・

「超晴れ女」にお天気も味方してくれるので、とっても嬉しいです。

先日、「ワルツ」「ルンバ」のレッスン終了しました

いつもより長めに同じ種目を続けたので、なかなかの仕上がりでした

本当は月末の「楽しいパーティー」で発表していただきたかったのですが、年度末のため休日にも関わらずお仕事だったり、

春休みなので、ご家族で過ごすご予定があったり・・・

残念です

次の機会はぜひ成果を発表していただきたいです

いよいよ、そのパーティーも4日後に迫ってきました

スタッフと一緒に「楽しい」時間を過ごしましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿