とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

パーティーまで18日(*^▽^*)、暑さに負けないで

2018-07-18 20:01:54 | 日記

 

 

いきなりですが

ですぅ(ノД`)・゜・。

この暑さの中、パーティーに向けて全力投球されていると思います

しかし異常な暑さですくれぐれも無理なさいませんように

先日は母と喧嘩「大昔のクーラーは不経済だから、新しいのを買ってあげるね」っと言ったら・・・

「要らんもったいないからクーラーはつけない」って

「何を言うんや命に係わるのに

ホンマに娘泣かせですわ

結局は強引に買って、取り外し・リサイクルの引き取り・取付の順番待ちで、来週の設置まで10日ほどお預けです。

そして、主人とも喧嘩

クーラーの設定温度をめぐって

特に昨日はめっちゃむかつきました

天理から帰宅すると、蒸し暑い部屋でテレビを見ている主人

「クーラーつけて」っというと「涼しいやろ」ですって

熱中症になるわ

っと、早々にクーラーの効いた二階に上がりました 

 

共同生活してたら、お互いの気持ちも考えてほしいものです

どんなに暑かろうが、毎日の夕食は一生懸命作っています

夏バテしないように

 鶏手羽照り焼き

大根と鰊の煮物

あるときは、エビチリ

夏の定番枝豆

日曜は母を連れて、マグロ料理店へ

どんなに暑くても、やはり私の母、ネギトロ丼完食

旦那は、おつくり定食の上(^-^)

私は「三色丼」

ほんとはこれにもチャレンジしたかった

次回の楽しみに取っておきます

帰りの車の中で思わず

携帯のお天気予報も

だけど・・・その分夕焼けも半端ない

この少し前もっと素晴らしいけしきでしたが、タッチの差で

昨日の天理レッスンに向かう途中での夕陽(電線が邪魔

 

雲も神秘的

ちょっといたずら加工

夕食も食欲旺盛

豚の角煮

冷やしうどん

豚のアスパラ巻き

もりもり食べて、乗り切るぞ

祝日の月曜は、osanai先生と踊る「タンゴ」のエントリーを作りました

しっかり練習して頑張ります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿