とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

ゴールデン・ウィークいかがお過ごし?

2015-05-03 13:08:24 | 日記

4月29日のパーティーのあと、連休に入る前の3日間も、熱心に教室にお越しいただいた皆さんありがとうございます。

ちっちゃなパーティーの、2次会で、皆さんに召し上がっていただいた「牛肉のたたき」

今までで一番うまくできたので

参加者の方全員に行きわたったかなぁ?

豚の角煮もまぁまぁの出来でした

自称、「超時短簡単調理専門家」の作った料理はいかがだったでしょうか

この連休も「いかめし」や「キズシ(しめ鯖)」作ってます

だから、お酒飲む飲む

ところで、皆さんは、5月の3日~6日の後半の連休はいかがお過ごしになられるんでしょうか

子どもも大きくなると、何の予定もなくなって・・・・静かなもんです

そんな中、今朝は早起きして、西口先生のお誘いで「イチゴ狩り」に出かけました

   

昨年は、真昼間に行ったので、脱水症状で30分ほどでギブアップ

今年は、薄曇りだったので、1時間以上頑張りましたが、この長ーい長ーいビニールハウスの奥までは、今年も到達できず断念

しかし、成果は私のカバンの大きさと比べて頂けば、一目瞭然

 

新築のお宅にも、長々とお邪魔して、お喋りに夢中

「あーーーっ車に積んだ採れたて・新鮮イチゴが、勝手にジャムになるぅ

大急ぎで帰って、さっそくご近所さんへ

今から何作ろうかなぁ

庭では、また名前の分からん花が満開です

 

そして、買い物途中のお宅の前には、5月らしく「菖蒲」が

そして、沖縄では次男・長女が大忙しの毎日に、目が回っているようです

半年ほど前まで、スタッフだった子が里帰りしてきて・・・・なんと手伝わされてる

変顔の二人の後ろで、一息ついた「息子店長」が、事務してるふりして、よく見ると携帯いじってるだけやん

バッチリメイク&すっぴん娘なぜか仲良し、気が合うようです

それから、息子の高校時代の友人が遊びに来たらしく、昼間は「海」を楽しんでもらい、

「真夜中のステーキ」を食べに行ったようです

「もう、30歳過ぎてるから太るでー」と、注意しておきました

名前が同じ「しゅんすけ」ですが、息子と区別するため「debusyun」と、言われてたらしいですが・・・・今もその面影が・・・(ごめん写真ちっちゃめにしたから許して

忙しいながらも、いきいきと働いているようです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿