とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

子どもみたいに(=^・^=)

2016-05-22 19:16:33 | 日記

沖縄珍道中

二日目は、朝風呂へ

ロビーには、「シーサー」がいっぱい(売り物でしたけど・・・)

そのあと、朝食いっぱい食べたけど内緒

沖縄らしいデザートと、ドリンク三昧は止まらない

 

娘が、兄貴に休みをもらったので・・・「女子3人」でドライブに

お天気もよく景色は最高

何度も沖縄に来てるけど、ここは初めて

「全天候型亜熱帯体験施設」・・・平たく言えば、巨大な温室

(実は、ここにいる間だけ大雨でした

なんだか子供向けかもっと思ったけど・・・・

南国の気分を味わいながら、ポイントごとにある、クイズにチャレンジしたりして

子どものように、はしゃぎ、撮りまくりました

熱帯果樹

      

     

なんとトイレの洗面台にも

豆知識に驚いたり、感心したり・・・

   

羽化したばかりの「オオゴマダラ」

バードゾーンでは、色とりどりの鳥たちが

    

そして、山羊小屋の前は、雨のため、観光客が近寄らないので・・・さみしそうです

シーサーもカワ(・∀・)イイ!!

  

なぜか?「モアイ像」

 これは、シーサー「5体」ではありませんよ

でっかい「食わず芋」の葉っぱを傘にして

あかん(/ω\)・・・母はまるで「トトロ」やないか

お昼は大好きな「恩納の駅」の、めっちゃ美味しいパン屋さんへ

もちろん「ナーベラー(へちま)」をゲット

腹ごしらえの後は、「万座毛」へ

歩くのを躊躇していた母も、絶景に大喜び(泊まっているホテルも見えました

ここでも「テッポウユリ」がそこここに

 

さらに足を延ばして私のお気に入りの場所「美浜アメリカンビレッジ」へ

しかし、観覧車に乗ることは母に拒否されました

買い物につきあわせて、ようやく海を見に「アラハビーチ」へ

ここにも味のあるシーサー

暑さのあまり・・・ここは「ブルーシール・アイス」でしょ

母もぺろりと完食

ホンマに親子でよー食べますわ

娘のアパートに立ち寄り、片付き具合をチェック

    

(私たちが、帰ってきてから大掃除をした写真が送られてきましたさすがに、おばあちゃんに見られてっと、思ったのでしょう

 

まぁそんなことは、忘れて・・・

息子や娘がよく食事をする、美味しーーーーいお店に

サラダ

島ラッキョウ天ぷら

鯛の白子の天ぷら(とろっと感が半端ない

いつもの「てびちのスパイシーから揚げ」

新鮮なお刺身(沖縄らしくないでしょ

今回初チャレンジは、なんと・・・・

昼間、さみしそうな眼をしていた動物の仲間か????

「山羊刺」(ちょっと、クセがあったかな

お寿司

〆は、定番「杏仁豆腐」

ここのは、どこにもない食感と美味さが、ピカイチ

ここより美味いのがあったら教えて

ごちそうさまでした

「オバア」は、この日「バタンキュー」でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿