とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

バレンタインデーもすんで・・・

2016-02-19 12:47:00 | 日記

前回もバレンタインデーの話題を載せましたが・・・

昨日も、チョコレートを頂きました(なんと、最中も

月曜は、早朝から「ドーナッツ」を作ってみました

娘に画像を送ると、「おはぎか?」っと言われてしまい

私としては、爪楊枝を横に添えると、「たこ焼き」って言われると思っていたので・・・・

いずれにしろ、おやつなんで

ここからは、またまた「リメイクレシピ」

寿司飯が余ったので、「飾りいなり寿司」

残ったシチューを丸ごと蒸した「カボチャ」に詰めて、チーズをのせて「パンプキングラタン」

切るとこんな感じ 

更に、翌日には少しカレー風味に味を変えて「ドリア」に

これが一番人気って、どういうことやねん

昔と違って、家族の人数が減ったのに、調子にのってたくさん作ると、どうしても余って・・・・

完食するには、手を変え品を変えしなければならないので

いつも、残り物ばかりではありませんので

テレビで作っていた「ドレープオムライス」にもチャレンジしてみましたが

何となくおしゃれに見えませんか?

・・・・無理か

三人分作って、やっと最後に何となくできたつもりですが

あかん・あかん食べもんの話ばっかりしてたら

先週の「金スマ」見ましたか?

全くの初心者が、三週間の練習で、「キンタロー。」と、スタンダードで、競技会に出て、入賞するなんて

スゴイですね

やはり、目標があって、それに向かって練習・練習・・・っていうのは、やはり違いますね~

先週のパーティーで踊っておられた先生の中に、大学時代に「キンタロー。」とカップルだった先生がおられました

とっても魅惑的な素晴らしいダンスを見せて下さいました

とても、小柄なのに、とってもダイナミックでした

毎回思うのですが、たくさんの先生方、皆さん違う教室の先生方、お忙しい中「いったいいつ一緒にフォーメーションの練習するんやろ????」って、ソロで踊られる生徒さんのレッスン、競技会の練習・・・・・等々

年齢が・・・なんて言い訳せず、日々練習致します

頑張ります

皆さんも、美味しいものいっぱい食べて、健康的に楽しく仲良く

ダンスを続けましょう

次の目標は、どの種目?どんな曲?どんな衣裳

あーーー楽しみ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿